« ちょっと躓いた通院日(8/20) | トップページ | わかった? »

2010年8月22日 (日)

もう無理はしなくてもよい。

おかげさまで体調は回復中です。

今朝は、朝10時頃までがっつり寝ていました。
倦怠感も一応治まってきました。(^_^)v
過去もそうでしたが、2~3日位で症状が治まるようです。
今後も同じような症状があるかもしれないですが、何か出現パターンがないかを注意したいと思います。

閑話休題。

先日、昔の職場の後輩と食事をしてきました。
当時は殺人的な仕事量だった職場ですが、最近はピークも過ぎてしまいだいぶ様変わりしているようです。違いは、ヒマになったことと利益が出なくなって仕事にも活気が無くなったことだそうです。

後輩的には物足りないので、別な職場へ異動の希望を出そうかと考えたようですが、結局止めたようです。
社内で人員募集している部署は、当然忙しいわけです。
仕事のやりがいはあるが、いつまでも忙しい生活もやだな。。。
と考え、社内で異動して体調を崩した私のことも思い出し。。。
「もう無理はしなくてもよい。」と結論つけたようです。

私も反面教師として役に立ったみたいです!?

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« ちょっと躓いた通院日(8/20) | トップページ | わかった? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日も相変わらず暑いですね。
体調は、落ち着かれましたか?
こんなことを繰り返して、よりよい状態になっていくのでしょうね。
後輩の方のお話、賢明でしたね。
なかなか、走り出したら、止まれないものです。
反面教師になれて、よかった(?)ですね。

投稿: みっちょん | 2010年8月22日 (日) 13時22分

こんばんは~。
体調戻ってきましたか?
こうやって波を繰り返しながら
よくなっていくのでしょうね。
後輩さんの反面教師?になって
よかったですね。

投稿: さあや | 2010年8月22日 (日) 18時45分

みっちょん さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

ホントに連日猛暑が続きますね。
みっちょんさんも体調気をつけて下さい。

「走り出したらなかなか止まれない。」
たしかにそうですね。

なので、現状でOK(現状キープ)を心がけていたいと思っています。

投稿: 日日是好日 | 2010年8月23日 (月) 21時56分

さあや さん、コメントありがとうございます。

やはり、多少の波は仕方がないですね。
これも回復過程の一つと思っています。

しかし・・・
私が鬱でダウンしたことで、
知人達の間で「アイツでもダウンしたんだから、自分達も無理しない方が良い。」といった空気が流れているようです。(笑)

ホントに仕事のみの生活だったのを知っていますからね。

投稿: 日日是好日 | 2010年8月23日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと躓いた通院日(8/20) | トップページ | わかった? »