« サイン!? | トップページ | スタートはイマイチでも »

2010年7月23日 (金)

通院日(7/23)&減薬!

連日、猛暑が続いていますね。
今も部屋の温度計が30℃を越えています。
あちぃ。(>_<) 傍らの扇風機が頼りです。

今日は2週間ぶりの通院日でした。
行ったら、いつもと違う部屋での診察でした。
この猛暑の最中にエアコンが故障してしまったそうです。
違う部屋での診察は雰囲気が変わって新鮮な感じでした。

この2週間の調子を生活管理表を見ながら伝えます。
すごく順調にきていることを確認しました。

ここで自分から減薬の話を出してみました。
相談の結果、ルボックスが1錠減りました。(^_^)v

薬は夕のルボックスが減りました。
朝:ルボックス50mg×1
夕:ルボックス50mg×1、ルジオミール25mg×2
就寝前(頓服):サイレース1mg×1

この調子で減薬が進むと良いなと思います。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

にほんブログ村 トラコミュ メンタル不調からの社会復帰へ
メンタル不調からの社会復帰
にほんブログ村 トラコミュ うつ病のひとりごとへ
うつ病のひとりごと

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« サイン!? | トップページ | スタートはイマイチでも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

お仕事、1週間、お疲れ様でした。
通勤も暑くて、大変でしょう。
診察、お疲れ様でした。
エアコンが壊れるとは難儀ですね。
減薬、実現してよかったですね。
このまま無理しないで進んで行けるといいですね。
お子さんはもう夏休み?
賑やかそうだけど、週末はゆっくり休んで下さいね。

投稿: みっちょん | 2010年7月24日 (土) 08時58分

おお、減薬ですか! いいですねえ(^^)

暑い日が続きます。体調管理には気をつけながら、この夏を乗り切りたいですね。

投稿: でじょだーじょ | 2010年7月25日 (日) 19時53分

診察お疲れ様でした。
減薬出来たんですね!
よかったですね~^^v
このまま無理せず少しずつ減らしていけるといいですね。
暑い日が続くので、どうかご自愛くださいねhappy01

投稿: さあや | 2010年7月26日 (月) 18時32分

みっちょん さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

レスが遅くなってスミマセン。

子供達は夏休みに入り、一段とパワーアップしています。家にいるより、会社にいる方が楽な気もします。(^_^;)

とりあえず、自分から減薬の話を切り出してよかったと思っています。今のところ反動もないですし。
油断せずにマイペースでいきます。

投稿: 日日是好日 | 2010年7月26日 (月) 21時15分

でじょだーじょ さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

やっと減薬できるところまで来ました。
飲み物を飲み過ぎてちょっと夏バテ気味ですが、この調子で猛暑を乗り切りたいです。
お互い、マイペースでいきましょう。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年7月26日 (月) 21時18分

さあや さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

ホントに暑い日が続きますね。
お互い体調管理に注意して乗り切りましょう!

投稿: 日日是好日 | 2010年7月26日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイン!? | トップページ | スタートはイマイチでも »