« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

今日は大丈夫でした。

昨日の体調だと今日もマズイかな・・・
と思っていましたが、今日は朝から好調でした。

急に調子が悪くなったり良くなったりと不思議なものですね。
なんか良くわからない体調ですが、とりあえずOKということで。

このあと、お風呂に入って寝る体勢でサッカー観戦の予定です。
今夜は代表ユニがパジャマ代わりかな。。。(^_^;)

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (4)
|

2010年6月28日 (月)

倦怠感(>_<)

とにかく湿度が高くて蒸し暑いですね。
夕方は雷雨でどしゃ降りで、更に湿度が上がった感じがします。

土日もなんとなくダラダラと過ごして終わりました。
で、今日(月曜日)の朝を迎えたわけですが・・・
結果的には、会社をお休みしました。

今朝はとにかく倦怠感が強くて強くて・・・(>_<)
いつもなら1時間程度で治まるのですが、今日は2時間待ちましたが改善せずに出社を断念しました。

今日の倦怠感はホントに強烈でした。
インフルエンザで関節が痛くなるのと同じような感覚で、思わず体温を測って確認するほどでした。結局、昼食も食べず、日中はずっと寝ていました。

今はかなり良くなってきましたが、まだまだ本調子ではないようです。蒸し暑い天候の影響もあるのかもしれないですね。
まずはしっかり睡眠をとって明日に備えようと思います。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (6)
|

2010年6月26日 (土)

課題いろいろ&通院日(6/25)

復職後、7週間が過ぎました。(^_^)v
まずまず順調と言えると思いますが、課題もいろいろあります。

6月に入り、3日間連続でお休みを2回しています。
疲れや天候なども含め要因はいくつかあると思うのですが、3日間連続お休みは良くない傾向だと思っています。
過去の復職失敗の時も1ヶ月くらいは順調で、
その後に調子を崩した例もありますし。。。

先週の金曜日、今週の月・火曜日に休みました。
先週の金曜日は疲れが溜まっていたので仕方ないのですが、
今週の月・火曜日は・・・
「会社に行きたくないなぁ。。。でも行かなきゃ。。。」
という自分の中の葛藤に負けてしまいました。
水曜日も負けそうだったのですが、なんとか奮起して出社しました。

今、自分に一番大事なことは、「毎日、会社に行くこと」です。
仕事で結果を求められているわけでもないし、プレッシャーもありません。
家を出て会社に行くだけでOKと職場も思っているはずです。

でも、休んでしまう。。。

自分自身に対して「甘え」「弱さ」が出ていますね。
症状的には休むほどではないレベルですし、「鬱」という理由があることを利用している感じです。
そんな自分に自己嫌悪を感じてしまいます。(>_<)

あまり完璧主義になってもいけないですが、とにかく初心を大事に「出社する」を第一目標にして立て直したいと思います。
まぁ、奮起して出社したり、こうやってブログで考えを整理できている分、過去の復職時よりはマシなのかなと思っています。

閑話休題。

今日は2週間ぶりに主治医のクリニックへ通院でした。

上記の内容を話したところ、「出社するを第一目標に。」と言われました。当然ですね。(^_^;)

薬は基本的に前回と変わらずです。
朝:ルボックス50mg×1
夕:ルボックス50mg×2、ルジオミール25mg×2
頓服:デパス0.5mg
就寝前(頓服):サイレース1mg×1

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (8)
|

2010年6月16日 (水)

飲まず食わず。。。

W杯、日本勝ちましたね。(^^♪
報道も加熱気味ですが、気温の方もむし暑くなってきました。

もうすぐ21時ですが・・・
21時以降、飲食禁止になります。
明日、会社の健康診断で血液検査やバリウム検査(←嫌い(>_<))等がある為です。

このむし暑い日に飲食禁止はちょっときついです。
水3杯はOKみたいですが・・・朝の6時以降は一切ダメみたいです。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (6)
|

2010年6月14日 (月)

準備完了です。

横浜も昨晩から雨が降り続いています。梅雨入りだそうです。   
朝から雨が降っていると調子が出ませんが、今朝は無事に出社しました。天気の悪い月曜日にちゃんと行けると自信になります。(^_^)v

 

さて、生活リズム第一の私ですが・・・   
サッカー大好きなので、W杯との両立をどうするか?思案中です。   
今夜は日本の初戦・・・

 
 

準備完了です。(o^-')b グッ!

 

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

 

| | コメント (4)
|

2010年6月11日 (金)

油断。

先週のブログで調子が良いので今週から5日間勤務にチャレンジなどと書いていましたが、見事にできませんでした。
それどころか・・・
月曜日から水曜日まで体調不良で計3日間のお休みとなってしまいました。(>_<)

原因は良くわかりませんが、週末に学生時代の友人と遊びに行って盛り上がった反動かなと思っています。
やはり週末にしっかりした休養をとらないとダメですね。

一応、木曜日からは通常通りの生活リズムに戻りましたが、水曜日には以前の復職失敗のことが頭をよぎりました。
もう少しで負の連鎖に入りそうでちょっと危なかったです。
まだまだ本調子ではないことを意識して、生活リズムと休養を大事にしようと思います。

今日は2週間ぶりの通院日でした。
主治医の先生とも上記のお休みの話しになりました。
「あれあれ・・・という感じですね。」
「まだ、1ヶ月過ぎなんですから、しっかり休養をとって下さい。」

と週末の過ごし方に釘を刺されました。(^_^;)

薬は基本的に前回と変わらずです。
朝:ルボックス50mg×1
夕:ルボックス50mg×2、ルジオミール25mg×2
頓服:デパス0.5mg
就寝前(頓服):サイレース1mg×1

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (4)
|

2010年6月 4日 (金)

最も気楽な時間です。

今週も無事に終わりました。
1週間で最も気楽な時間、金曜日の夜を楽しんでいます。(^^♪

復帰したのが5月6日でしたので、今週末で1ヶ月が経ちます。
最初は帰宅するとヘトヘトだったのですが、最近はだいぶ疲れなくなってきました。
1ヶ月間は無理せず1回/週の休みを入れていましたが、来週から様子を見ながら5日間出勤にチャレンジしてみようと思っています。

仕事ととの距離感もちょうど良い感じです。
今日は久しぶりに電気回路の検討を行いました。
半田ごてを持って回路を改造して、測定器で測定して・・・
やはり、楽しい。(^^♪

仕事が楽しいと感じたのは、いつ以来だろう・・・
いつから楽しくなくなったんだろう・・・

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (4)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »