« 【読書】こころの処方箋 | トップページ | 今週もスタート! »

2010年5月26日 (水)

3週間経過

復職して、まるっと3週間が過ぎました。

個人的な感想はというと・・・
「あっという間に過ぎた。」
「冷静に過ごせている。」

というポジティブな面もありますが、
「ちょっと不安。やはり不安。」
もあります。

今日の打合せで仕事の日程の話が出ました。
思っていたよりタイトな日程で、人数も不足気味。(^_^;)
いつものことなんですが、その時、ちょっと嫌な感じがしました。
「大変そうだな・・・」

またまた、「やらなきゃいけない!」という思考モードに入っていました。
自分ひとりでやることでもないのに。
私が先頭に立って進めることでもないのに。
やはり、思考のクセは簡単には直りませんね。(^_^;)

ということで、打合せの議事録だけをまとめて、スパッと定時退社してきました。あとは、一緒にやっている人に「よろしく~っ」と。

こういう対応ができるようになったのは、進歩ですね。(^_^)v
焦らずマイペースで、楽しく仕事ができるようにしたいですね。
まずは出社継続が第一です!

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« 【読書】こころの処方箋 | トップページ | 今週もスタート! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
お仕事お疲れ様です。
タイトな人事ですか・・・。
でもチームプレイでマイペースを保持して
やっていってくださいね。
応援してますhappy01
ぽち☆

投稿: さあや | 2010年5月26日 (水) 22時28分

こんばんは!がんばってますね!順調、順調、ちょっと大変そうな仕事が入りましたね。でも、、「やらなきゃいけない!」なんて思わないで、自分でできる範囲だけをやっていけばいいのでは。チームなんだし…細く長くいきましょう。

投稿: 風の住人 | 2010年5月31日 (月) 00時46分

遅ればせながら、お仕事、お疲れ様です。
ご自分の本当のお気持ちが浮かんで、無理しない様にセーブできている様なので、ホッとしてます。
週末もゆっくりと過ごせましたか?
だんだん、出勤のリズムもとれるようになって、よかったですね。
お仕事も、あまりタイトにならないように先回りして、様子を見て下さいね。
今週も頑張って下さいね。happy01

投稿: みっちょん | 2010年5月31日 (月) 12時49分

さあや さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

コメントのレスが遅くなりました。ゴメンなさい。

その後もマイペースでやっています。
今のペースを維持してやっていこうと思います。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年5月31日 (月) 19時16分

風の住人さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

今のところ順調です。
前回までは「やらなきゃ!」で考えが固まってしまいましたが、今回はうまく流せています。
まずは、目標を上げすぎず、出社継続を目標にやっていこうと思います。

投稿: 日日是好日 | 2010年5月31日 (月) 19時20分

みっちょん さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

おかげさまで週末はゆっくり過ごせました。
今日(月曜日)も無事に出社できました。
今週は水曜日に休みを入れて、1週間を乗り切ろうと考えています。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年5月31日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【読書】こころの処方箋 | トップページ | 今週もスタート! »