« リワーク卒業&通院日(4/30) | トップページ | やっぱり疲れますね。 »

2010年5月 6日 (木)

復職1日目!

心配していたGWですが、何とか乗り切ることができました。(^_^)v
5/3(月)までは子供のサッカーの父兄コーチに参加したり、学生時代の友人と会ったり、外で過ごす時間も多くて、生活リズムも体調もバッチリでした。(病み上がりとは思えない日焼け顔になりました。)
最後の2日間は5/3までの疲れもあり、ダラダラな生活になりましたが、まぁ想定の範囲内でした。
でも、やはり緊張感があったのだと思います。
結局、ブログは更新をしないまま終わってしまいました。
なんか億劫でしたね。(^_^;)  ← かなりナーバス!?(笑)

そして今朝、いよいよ復職1日目でした。
昨晩は、重ーい気分でしたが・・・
今朝は比較的すんなりと出社することができました。

新旧部署で挨拶回りをして、机の荷物を引越しして、PCを立ち上げてLANを繋げて、Microsoft updateで一日が終わりました。
まずはPCを立ち上げないと何もできないですし、セキュリティも厳しいのでアップデート等も必須です。なんとかPCを立ち上げるところまでは終わりました。

明日は、必要な社内サイトのパスワード申請や人事手続き関係をやる予定です。
↑全部PCでの手続きです。
PCのIPアドレスの申請書も社内のイントラネットからDLして提出するのですが、PCが繋がらないからIPアドレスを申請するわけで・・・
システムの矛盾です。(^_^;)

そんな感じの一日でしたが、あっという間だったような、長かったような・・・一日でした。
やはり気持ち的に緊張していたみたいで、家に帰って「疲れた~!」☆ヽ(o_ _)oポテッ といった感じです。

3年ぶりに戻った職場なので1/3くらい知らない人がいました。
ただ周囲の人達が温かく迎えてくれたので、普通に話しが出来て良い感じの初日になりました。

まずは、明日も出社目標で!(^o^)/

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« リワーク卒業&通院日(4/30) | トップページ | やっぱり疲れますね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出社1日目、お疲れ様でした。
連休中も好調を維持できたようで、何よりでしたね。
今では何もかもPCで手続きをしてしまうのですね。便利な世の中になりました。
今日が済めばまたお休み。ちょうど良かったかもしれませんね。ゆっくり、一歩ずつ歩いて行くつもりで、無理しないでいってくださいね。応援してます。

投稿: みっちょん | 2010年5月 7日 (金) 10時27分

出社1日目お疲れさまでしたhappy01
GW中も好調だったようで何よりです。
でもやはり疲れましたか?
ぽてっとしてしまって大丈夫ですか?
今日が終われば、またお休みですね。
ゆっくりマイペースで行ってくださいねconfident
ぽち☆

投稿: さあや | 2010年5月 7日 (金) 16時35分

みっちょん さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

2日間出勤して、休みというのは助かりました。
やはり緊張感から疲れは出るみたいです。
まずは日常のペースができるようにゆっくりと始めたいと思います。
応援、心強いです。(^^♪
ありがとうございます。

投稿: 日日是好日 | 2010年5月 8日 (土) 10時07分

さあや さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

やはり家に帰って少し経つと・・・
緊張感から開放され、疲れを一気に感じます。
しばらくは、こんな感じだと思うので、早めに就寝を心がけるつもりです。

投稿: 日日是好日 | 2010年5月 8日 (土) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リワーク卒業&通院日(4/30) | トップページ | やっぱり疲れますね。 »