« 4月のスタート | トップページ | イージーミス連発。(^_^;) »

2010年4月 7日 (水)

産業医面談(4/7)

今日は思ったより本格的な雨になりました。
気温も昨日のポカポカ陽気から一転、すごく冷え込んできました。
4月だというのにホントに寒いです。明日も気温が低めみたいなので風邪などひかぬように注意したいですね。

閑話休題。

今日は午前中にリワーク、午後は会社で産業医面談をしてきました。面談結果としては、「復職へ向けて問題なし」となりました。
来週メンタルヘルス専門の産業医と面談を行い、再来週の社内会議を経て、正式に「復職可」となる予定です。
予定通りに進んでいます。(^_^)v

産業医面談後は、人事と上司とお話です。
近況と復職先の職場について話をしました。
嬉しかったのは、復調した私を見て人事と上司がすごく喜んでくれたことです。
良い人達に囲まれているなと実感しました。ホントに感謝です。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« 4月のスタート | トップページ | イージーミス連発。(^_^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

産業医面談お疲れさまでした。
「復職へ向けて問題なし」
と言うことでよかったですねhappy01
人事と上司の方も喜んでくれて何よりです。
よい人たちに囲まれてよかったですねheart01

投稿: さあや | 2010年4月 8日 (木) 05時21分

復職に向けて良い出だしですね。
なにより、上司が喜んでくれたのは、
いいことです。
浪花節ではないですが、
こんな世の中も良い話があるんですね。

経済は混乱し、
人は疲弊し、
感覚的に悪い方向に進んでいて、
人の人情も希薄になっていると思っていたのですが、
そうでは無いですね。

投稿: アメンボ | 2010年4月 8日 (木) 21時08分

さあや さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

おかげさまで順調です。
色々と復職する職場への希望も出しているのですが、親身に対応してくれるので助かっています。
ホント、周囲の人には恵まれています。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年4月 8日 (木) 22時20分

アメンボさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

まだまだ世の中捨てた物ではないです。
私は人間関係に恵まれているみたいです。
周りの人達に感謝しないといけないですね。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年4月 8日 (木) 22時23分

復職に向かって大きな一歩をふみだせてよかったですね。
何よりも会社側の受け入れ態勢が出来ているのが一番ですね。
あと1か月を切りましたが、落ち着いてお過ごし下さいね。
マイペースを保って行きましょう。

投稿: みっちょん | 2010年4月10日 (土) 05時57分

日日是好日さん、復職を決められたことに、水をさして、申し訳ありません。でも、まだ早くないですか?今の病状では、非常にリスクが高いように思います。私も復職しましたが約14ヶ月も、ふらふらしてました。その経験から、復職は、出社していた時間に起き、満員電車に揺られ、自分の席に着ける(この自分の席につくが重要です)まで回復しないと、撃沈すると思います。ここは、死んだふりして、もう少し時間をかけられたほうが、絶対良いと思います。日日是好日さん、まじめすぎます。

投稿: マーさん | 2010年4月10日 (土) 16時22分

みっちょん さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

会社の協力も得ながら、あと1ヵ月をマイペースで過ごしたいと思います。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年4月10日 (土) 22時58分

マーさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

ご心配いただき、ありがとうございます。
私も過去に復職の失敗を経験しており、復職の難しさを感じています。

なので、今回はリワークプログラムに参加しました。朝、徒歩+電車で4日/週通い、生活リズムを会社生活と同じにしています。
主治医、リワーク先の医師、カウンセラーの評価など全てで復職可のレベルに達していると言われており、復職に向かいました。
簡単には行かないこともあるとは思いますが、やってみようと思います。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年4月10日 (土) 23時06分

復帰が正式に決まっておめでとうございます。
これから、5月の仕事始めに向けての目標ができて、
やりがいも出てくるのでしょう。
休みも多いし、体調も管理するのも大変かもしれませんが、
お互い頑張りましょう。

リワークは、その後いかがですか?
人の出入りが多いと、結構雰囲気も違って、
気分的に上がったり下がったりがするように私の場合はありました。
いろんなことを考えてらっしゃるので、マイペースで・・・。

JH@R-Work...

※間違えて、メールに送ってしまいました。すみません。

投稿: つれづれなるままに・・・ | 2010年4月11日 (日) 08時48分

つれづれなるままに・・・さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

目標が明確になるとそれに向けて行動もしやすくなるので、生活に張りが出てきます。
お互い頑張りましょう。

リワークは変わらず楽しい雰囲気で行われています。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年4月12日 (月) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月のスタート | トップページ | イージーミス連発。(^_^;) »