« 心配性です。(^_^;) | トップページ | リワーク卒業&通院日(4/30) »

2010年4月30日 (金)

GWの目標!

先日、自立支援医療受給者証の更新手続きをしてきました。
期限が来月末だったのを忘れていました。危ない危ない。(^_^;)
手続きは3ヶ月前からできるみたいなので早めに手続きしましょう。

制度を知らない人は、自立支援医療受給者証で調べましょう。
診察代、薬代の自己負担1割になるので助かりますよ!

閑話休題。

世の中はGWに突入ですね。私の会社も7連休です。
私は金曜日に最後のリワークがあるので、それが終わってからGW突入という感じです。

復職が近づいてきてプレッシャーを感じているせいか、休みの日になるとダラダラしてしまいます。今日も昼寝をしたり、ダラダラ過ごしてしまいました。その為、今夜は夜更かしモードです。(^_^;)
GWも順調に過ごせるかちょっと不安です。
そこで、最低限の目標を決めました。

・朝は会社に行く時と同じ7時起床。
・朝起きたら、朝食を食べ、身支度する。
・必ず、夜にお風呂に入る。(朝シャワーはダメ)

以上です。

これが出来れば、最低限、生活リズムは保てると思います。
頑張ろう!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« 心配性です。(^_^;) | トップページ | リワーク卒業&通院日(4/30) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

連休の間にリズムを整えておくことは、いいことだと思います。あまりだらだらしちゃうと、規則正しくさせるのに時間がかかりますもんね。
今日でリワークも終わりですね。お疲れ様でした。収穫はありましたか?無事、復職の日を迎えられることをお祈りしています。無理しないで下さいね。

投稿: みっちょん | 2010年4月30日 (金) 05時09分

自立支援更新申請お疲れ様ですhappy01
今日でリワークが終了ですね。
きっといい成果が得られてると思いますよvv
GW。目標達成できたらいいですねshine
ぽち☆

投稿: さあや | 2010年4月30日 (金) 13時29分

こんばんわ。
最低限の目標いいですね!私はそのうちやろうって後回しにする性格が昔からなもので。私もそういうのを作ってみようかな~なんて思いました。
そういや自立支援って教えてくれる病院とそうでない病院ってありますよね。私は幸い治療が長引きそうになったときに教えてもらって恩恵受けていますが。

投稿: kitten | 2010年4月30日 (金) 18時15分

みっちょん さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

無事リワークを卒業しました。
リワークで学んだことも多かったですが、一緒に復職を目指す仲間ができたことが一番の収穫でした。
仲間がいると勇気をもらえます。

投稿: 日日是好日 | 2010年4月30日 (金) 22時15分

さあや さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

リワークに参加してホントに良かったと思っています。
あとは、GWを乗り切って新たなスタートです。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年4月30日 (金) 22時17分

kitten さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

自立支援って知らない人が意外と多いですよね。
私も2年以上知らないままでした。
リワーク仲間でも知らない人が多くて、制度を教えたりすることもありました。
クリニックでもっと教えてくれると良いのですが・・・

まずはGWを無事乗り切れるようにしたいと思います。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年4月30日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心配性です。(^_^;) | トップページ | リワーク卒業&通院日(4/30) »