« 【読書】アサーショントレーニング | トップページ | GWの目標! »

2010年4月27日 (火)

心配性です。(^_^;)

今週でリワークも終わりです。
曜日ごとに担当のカウンセラーの先生が違うので、今週は「ありがとうございました。」週間になっています。みなさん、喜んで送り出してくれるので嬉しい気分になります。(^^♪

とはいえ、全てが順調とは行きません。。。

どうも、日曜日の夜あたりから、ストレス症状がちらほらと顔を出しています。
・寝付きが悪い
・過食気味
・億劫感、倦怠感
・焦燥感
など、症状としては軽いのですが、明らかに先週とは違います。

今朝もリワークに通う電車の中でソワソワと落ち着かなくなっていました。なにが原因なのかと考えて、気がつきました。

「今週でリワークが終わり」→「復職近づく」ということで、プレッシャーを感じていたみたいです。
まだ、1週間以上あるのですが・・・やはり心配性です。(^_^;)

リワークでもこの事を話したのですが、他のメンバーからも「まだ日にちあるでしょ!」とツッコミをもらいました。(笑)

一応、自分で気付いて対処できているので、今は落ち着いています。このへんは過去の復職時と明らかに違い、余裕があります。
それにしても、ちょっとのことで体に反応が出るんですね。体は正直だと思いました。
これからも自分の変化には、素直でありたいと思っています。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« 【読書】アサーショントレーニング | トップページ | GWの目標! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん。わかりますね~
いざ近づいてくると、プレッシャーかかりますよね。この一週間をどう過ごすか?そのことばかりに頭の中が支配されるとしんどいですね。
できるだけ、その事から距離を置くよう、なにか気がまぎれることをなさってはどうですか?
例えばDVDレンタルしまくって、映画の中で時間を潰すとか…明日は明日でほおって置いても、確実に来るのだから、いっそ自分を甘やかして、好きなことだけするように過ごされたらいいのでは。
過食気味でもいいですよ。うまいもの食って気軽にいきましょう。そうだ!家族で旅行はどうですか?復職お祝い旅行ですよ。いままで頑張ってきたのだから、ぱ~とストレス発散ということで…

投稿: 風の住人 | 2010年4月28日 (水) 10時59分

今週でリワーク、お終いなんですね。30日が最終日なんですね。お疲れ様でした。連休が済んだらいよいよ復職ですね。
これまでの経験から、復職直前の様子や対処法などが解ってらっしゃるから、もう大丈夫ですね。今度こそ上手くいくものと願ってます。
無理しないで、楽しい連休を過ごされますように。休める時にはゆっくり休んでくださいね。

投稿: みっちょん | 2010年4月28日 (水) 11時39分

リワークも終わりになるんですね。
お疲れさまでしたhappy01
復職に向けて心配になるのわかります。
不安ですよね、やっぱり。
でもきっとリワークの成果が出ると祈ってますからねup
連休は無理なさらずゆっくり休んでくださいね。
ぽち☆

投稿: さあや | 2010年4月28日 (水) 19時10分

風の住人さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

プレッシャー感じますね。(^_^;)
何かをしようと思うとできなかった時に凹むので、気の向くまま、のんびり過ごそうと思います。
今日も家でダラダラしてました。

とりあえず、朝起きる時間だけは守りたいと思っています。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年4月29日 (木) 23時53分

みっちょん さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

今回は不安を感じつつも、対処や気持ちのコントロールが出来ています。
ちょっと、離れたところから自分を見ているもう一人の自分がいる感じですね。
連休は、朝起きる時間だけは守りつつ、無理せずに過ごそうと思っています。
みっちょんさんもGWを楽しんでくださいね。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年4月29日 (木) 23時57分

さあや さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

リワークの成果を出したいです。(^o^)/
GWをゆっくり過ごして、準備しようと思います。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年4月29日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【読書】アサーショントレーニング | トップページ | GWの目標! »