« 産業医面談(4/7) | トップページ | 散歩日和。 »

2010年4月12日 (月)

イージーミス連発。(^_^;)

土日の暖かい陽気から一転、雨で寒い月曜日となっています。
最近は体調が天候に左右されなくなったので大丈夫ですが、1ヶ月以上前ならかなりダメージを受けていたと思います。
今日、体調がすぐれない方も多いのではないでしょうか?
ホントに気温差が激しすぎますね。(>_<)

閑話休題。

今日は朝からイージーミスを連発しています。

まず、重大なミスから。。。
朝はいつも通りに起床し、朝食、身支度を終え、リワークへ出発しました。ここまでは順調でしたが、家を出た時に気がつきました。

今日はメンタルヘルス専門の産業医面談の日・・・
完全に忘れてました。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

面談の開始時間は9:00からです。時計を見ると8:20過ぎでした。
最寄り駅を8:07の電車で出発予定でしたので30分は遅れます。
リワーク先には月曜日は面談でお休みと先週の金曜日に伝えていたのに、私自身が週末の間に完全に失念していました。

慌てて電話で「30分ほど遅れます。」と連絡を入れ、面談に出発しました。まぁ、リワークに出発する時に気がついて幸いでしたね。
忘れたままリワークに行って、そこで気がついたら笑い話にもならないところでした。(^_^;)

通勤ラッシュの電車に揺られ移動し、目的地の2駅手前で特急から普通に乗り換えます。
ここで第二のイージーミスを犯しました。
電車から降りる時に傘を落としました。その傘が列車とホームの間にスッと消えていきました。
傘を線路上に落としたわけです。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

駅員さんにお願いして、マジックハンドの長ーいやつで拾い上げてもらいました。お手数かけてスミマセン。<(_ _)>

30分遅れで面談をして、結果は「復職可」となりました。
あとは社内会議でなど形式的な手続きだけで、実質、来月からの復職が決まりました。(^^♪

とここまで書いたところで小学校から電話が・・・
嫁さんが中学校の用事で出かけるので、小1の娘を就業後の預かり教室に預けることにしていたのですが、「小1の預かりは木曜日からです。お迎えに来て下さい。」とのことでした。
嫁さんもイージーミスです。(^_^;)
今日は面談だったので、私が早めに帰宅していて良かったです。
リワークだったらまだ帰ってきていませんでしたので。。。

とこのようにイージーミスを連発しつつも結果オーライでした。
突然のことにも動揺せずに冷静に対処できたのは良かったと思います。また少し自信が付きました。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« 産業医面談(4/7) | トップページ | 散歩日和。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天候に左右されなくなってきてよかったですねhappy01
私は今日はちょっと凹んでます。。
イージーミス。
でも早めに気付いてよかったですね。
線路に傘が落ちちゃったのはビックリだったでしょう。
長いマジックハンドがあるんですね~。
面談、復職可となって、よかったですねhappy01
ぽち☆

投稿: さあや | 2010年4月12日 (月) 18時42分

着実に歩一歩と進まれていますね(^^)
イージーミス、あってもきちんと対処しているのがいいんじゃないでしょうか。
あ、私も研修レポートがあるのを忘れていました…。

投稿: でじょだーじょ | 2010年4月12日 (月) 19時37分

凄いですね。リカバー出来て、良かったじゃないですか。ひとつひとつ冷静に対処出来て、よかったですね。「うろたえないで」対処できたことは大きいことだと思います。
「復職可」、よかったですね。これからもこのペースで一つ一つクリアして行ってくださいね。着実に力がついていると思います。

投稿: みっちょん | 2010年4月13日 (火) 02時09分

さあや さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

傘が落ちた時は、「あっ・・・」と固まりました。
実は線路に物を落としたのは2回目だったので、冷静に駅員さんにお願いすることができました。
長ーいマジックハンドの登場に周囲のお客さんの視線が集まり、ちょっと恥ずかしかったですね。(^_^;)

天気の変化が激しいので、お互い体調管理には気をつけましょう。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年4月13日 (火) 19時05分

でじょだーじょ さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

以前ならミスを悔やんでイライラしたと思うのですが、自分でも意外なほど冷静に行動できました。
リワークなどで色んなワークに取り組んだ成果が出ているのかも知れません。

でじょだーじょ さんもお仕事順調そうで良かったです。お互い頑張りましょう!(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年4月13日 (火) 19時09分

みっちょん さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

そうですね。大きな成果でした。
対処の仕方や態度を見ていた嫁さんからも「もっと慌てるかと思ったけど、対処の仕方を見ると体調が良くなったんだなぁと思った。」コメントをもらいました。
この調子でいきたいと思います。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年4月13日 (火) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 産業医面談(4/7) | トップページ | 散歩日和。 »