« GWの目標! | トップページ | 復職1日目! »

2010年4月30日 (金)

リワーク卒業&通院日(4/30)

今日で3ヵ月通ったリワークを卒業しました。
カウンセラーの先生方に教えてもらったことも良かったですが、一番良かったのは同じように復職を目指す仲間と知り合えたことです。
過去に卒業した方も含め、MLを立ち上げメールのやりとりも活発化しています。
月一度の懇親会も開催されています。
この人の繋がりは、自分の新たな財産になると思っています。

閑話休題。

今日は2週間ぶりに主治医のクリニックへ通院でした。

この2週間、復職が近づいたことでプレッシャーを感じてストレスサインがちらほら見えていますが、とりあえずコントロールは出来ています。
主治医も「大丈夫そうですね!」と言ってくれて安心しました。

薬は基本的に前回と変わらずです。
朝:ルボックス50mg×1
夕:ルボックス50mg×2、ルジオミール25mg×2
頓服:デパス0.5mg
就寝前(頓服):サイレース1mg×1

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« GWの目標! | トップページ | 復職1日目! »

うつ病リワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

リワークご卒業、おめでとうございます。3か月でしたか。何だか過ぎてみるとあっという間ですね。新しいお仲間ができたりして、大きな収穫ありですね。
通院もおつかれさまでした。先生からもOKが出て、ほっと一息ですね。5日間、ゆっくり休んで、復職への準備として下さいね。

投稿: みっちょん | 2010年5月 1日 (土) 07時48分

リワーク卒業おめでとうございますhappy01
新しいお友達が出来てよかったですね。
人の繋がりは財産。
ほんとにその通りだと思いますheart02
通院もお疲れさまでした。
GWゆっくり休んでくださいね。
ぽち☆

投稿: さあや | 2010年5月 1日 (土) 19時59分

はじめまして。
今日から新しいブログを書き始めました。
これまでにも書いてはいたのですが・・・諸事情により閉鎖して、気持ちを新たに出発です。
リワークお疲れ様でした。
わたしも復職プログラムを半年くらいかけてようやく復職したのでその間のしんどさはわかりますよ。
まだまだわたしも通院・服薬が切り離せない毎日です。
でも、こうやってたくさんのひとがウツとむきあいながら暮らしてるんだな・・・。とまた今日思いました。
また見に来ますね。
もしよかったら相互リンクお願いします。
(わたし・・・まだリンクの仕方がわからないので・・・汗)

投稿: スージー | 2010年5月 1日 (土) 23時00分

みっちょん さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

3ヶ月、長いようであっという間でした。
色んな経歴の人達と仲良くなれて良かったです。
復職後も会ったり、メールで励ましあったり、愚痴を書いたりと復職後のフォローにもなるので、今までよりも心強くなりました。
GWは今のところ順調に過ごせています。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年5月 2日 (日) 09時06分

さあや さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

みんな気さくで良い雰囲気でした。
リワークも雰囲気が良かったので続けられたというのもあります。
GW順調に過ごせています。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年5月 2日 (日) 09時09分

スージーさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

ブログ訪問&相互リンクのお誘いありがとうございます。
さっそく、リンクしました。ご確認下さい。(^^♪

今は無事に復職されているようで、ある意味先輩ですね。(^^♪
何かあったらコメントなど宜しくお願い致します。

今後とも宜しくお願いします。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年5月 2日 (日) 09時23分

リワーク、3ヶ月間お疲れさまでした。人脈ができることって、大切なものだと私も思います。同じ病気でたまたま知り合った方とは、いまでも交流があります。これからも大切にしたい財産です。

投稿: でじょだーじょ | 2010年5月 2日 (日) 19時44分

でじょだーじょ さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

やっぱり、仲間が増えるって良いですよね。(^^♪
だいたい月一回ペースで懇親会があるので、欠かさず行こうと思っています。

投稿: 日日是好日 | 2010年5月 3日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWの目標! | トップページ | 復職1日目! »