« 休み上手!? | トップページ | 春ですねぇ~ »

2010年3月15日 (月)

1ヶ月でも大きく変わる

今日のリワークの内容は、休職に至った経緯を振り返りつつ、今の状況と比較しながら所定の用紙にまとめるというものでした。
先月も同じワークをやっています。この内容、先月はかなり辛かった記憶があります。たしか翌日から2日間体調不良でダウンしました。

記入した用紙は最後にコピーをもらえます。
帰宅後にファイリングしてある1ヶ月前の用紙と見比べました。

まず、全体的に字がきれいになって大きさも大きくなっています。
前回は「→」などの記号をタ用していましたが、今回は文章になっています。文章量も増えました。
基本的には同じ内容を書いているのですが、別な人の資料みたいに感じます。

この1ヶ月で仕事に対するモヤモヤした部分スッキリしたこともあって、内容的にも前向きになっています。

改めて比べてみて、1ヶ月でも大きく変化(回復)するのだなぁと思いました。リワーク参加してホントに良かったです。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« 休み上手!? | トップページ | 春ですねぇ~ »

うつ病リワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!いい感じですね。
字はその人の気持ちを表しますね。私も就職活動で作文を欠かされたのですが、ひさしぶりに文字を書くと小さな小さな字になっていました。
>リワーク参加してホントに良かったです。
あの時ポンと背中を押されてほんとうによかったですね!思い切ってやってみると、良いこともあるものですね!

投稿: 風の住人 | 2010年3月15日 (月) 23時42分

1か月の成果って凄いですね。内容がぐんと良くなって、問題に対する抵抗感も少なくなって…。
私も字を書く機会がないから上手く書けなくなりましたが、地道に書くってことが大切なんですね。
復職に向けて、大きな力になりましたね。
これからも、マイペースで頑張って下さいね。

投稿: みっちょん | 2010年3月16日 (火) 08時26分

風の住人さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

縁みたいなものを感じます。
あの時に行動開始してホントに良かったです。
何か自分が行動することで、状況が変わっていくんだと改めて行動する大切さを感じました。

投稿: 日日是好日 | 2010年3月16日 (火) 21時04分

みっちょん さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

リワークのワークでは、全て手書きでやっています。漢字の問題とかもやったりします。
PC慣れした自分には、手書きが良い刺激になったようです。
このまま継続できるように頑張ります。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年3月16日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休み上手!? | トップページ | 春ですねぇ~ »