« 1ヶ月でも大きく変わる | トップページ | 通院日(3/19) »

2010年3月16日 (火)

春ですねぇ~

午前中にリワーク終了した後、駅からお散歩がてら1時間ほど公園などを歩いて帰っています。

今日も公園を歩いて帰ったのですが、途中で・・・
「大きなミミズ」 (ノ゜⊿゜)ノびっくり!! と思ったらヘビでした。
冬眠も終わりみたいですね。体調80cmくらいでした。
今まで見たことが無かったヘビなので写真に撮って帰宅後に調べてみました。たぶんジグムリというヘビみたいです。

公園では、白木蓮が一気に開花しています。
 

染井吉野のつぼみも大きくなってきました。
 

春ですねぇ~(^^♪

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« 1ヶ月でも大きく変わる | トップページ | 通院日(3/19) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。おひさしぶりです。
写真きれいですね♪散歩する余裕が出てきたのは回復に向かっている兆しでしょうか。最近私はひきこもりですが、もうひざしが春ですね^^桜ももうすぐ咲き始めるんでしょうね。気候とともに気分をあげたいですね

投稿: kitten | 2010年3月16日 (火) 22時28分

へ、へびですか~!そういえばへびも随分見てませんねぇ。冬眠から覚めたんですね。
我が家の近くの公園も白木蓮花盛りです。
春ですねぇ。
季節を感じる余裕が出来て、良かったですね。
楽しみがあるということはいいことですね。

投稿: みっちょん | 2010年3月17日 (水) 07時41分

kitten さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

お久しぶりです。
おかげさまで好調キープしています。
暖かくなって天気も安定してくると体調も良くなるみたいですね。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年3月17日 (水) 18時19分

みっちょん さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

私ももヘビは久しぶりに見ました。
ちょうど、冬眠明けなんだと思います。
公園散歩は季節感を楽しめるので、気に入ってます。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年3月17日 (水) 18時22分

春ですね。
ジグムリも温かくなったから、
冬眠から目覚めたのでしょうかね。

実は僕は今週熊本に出張したのですが、
ちょうど、桜開花宣言の日でした、
熊本城に桜が咲いていました。

沖縄はそろそろ、
完全に半そで生活になりそうです。
春ですね。

投稿: アメンボ | 2010年3月19日 (金) 10時19分

アメンボさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

レスが遅くなってスミマセン。

暖かくなってきましたね。
横浜もあと数日でサクラの開花になりそうです。

沖縄は半袖ですか!
春というか夏ですね。

元気が戻ったら、家族で沖縄に行ってみたいです~っ。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年3月20日 (土) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1ヶ月でも大きく変わる | トップページ | 通院日(3/19) »