« 水晶婚式 | トップページ | 1ヶ月でも大きく変わる »

2010年3月14日 (日)

休み上手!?

ちょっと更新間隔が空きました。
特に調子を崩したわけではなく体調はキープできています。
ブログ更新しようと思いつつしませんでした。
この「しようと思いつつしない」というのが、最近うまくできるようになってきました。(^_^)v

以前は、
「やって反動がでる(やり過ぎ)」
「しようと思ってできなかったと凹む」
が多かったです。(^_^;)

金曜日も1週間のリワークを終え、夕方に疲れを感じました。夜に外出する用事があったので、タイマーをセットして45分ほど仮眠しました。疲れもとれて無事に外出できました。

土曜日も終日用事があったのですが、午前中は参加して、午後は用事をキャンセルしました。午後にタイマーをセットして45分ほど仮眠をとりました。これでリフレッシュできました。

今日は午前中のみ予定を入れて午後はゆっくり過ごしています。

今までは何かをしていないと落ち着かない感じだったのですが、あえてしないを選択しても特に気分的な変化が少なくなりました。
目先のことを気にしていたのが、もう少しロングスパンで考えられるようになってきた感じです。
エネルギーを使いつつ、それなりにセーブできています。
これが無理せずに過ごすということなんでしょうね。
体調が安定して少し休み上手になったような気がします。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« 水晶婚式 | トップページ | 1ヶ月でも大きく変わる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。週末もそれなりにご用事のある2日間だったようですね。それを計画的にこなされて、休養も摂れて、とても大きな進歩だと思います。
自信がついてきたんじゃないでしょうか。余裕ができてきたんでしょうか。考え方にゆとりが出来てきたんでしょうね。
今週もリワーク、頑張って下さいね。無理のない様に。

投稿: みっちょん | 2010年3月15日 (月) 10時48分

みっちょん さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

おっしゃる通り、気持ち的に余裕ができて、調子が上がって、自信もつくという好循環になってきました。
今は何かとうまくいきそうな予感もしています。
でも、油断はせずに一日一日を大事に過ごそうと思います。(^^♪
お互いマイペースでいきましょう。

投稿: 日日是好日 | 2010年3月15日 (月) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水晶婚式 | トップページ | 1ヶ月でも大きく変わる »