« 寒いです。{{ (>_<) }} | トップページ | サクラ咲く »

2010年3月25日 (木)

こだわり×2

今日も寒くて冷たい雨の一日でしたね。

今日は約半年ぶりに市営プールに泳ぎに行きました。
復職に向けた体力強化の一環です。
水泳は得意なのでかなり真面目に泳ぎます。こだわりがあって、ちゃんと練習メニューを決めて泳ぐようにしています。
今日も2km泳ぎ、水中ウォーキングもしてきました。
でも、ちょっとハードに入りすぎましたね。さすがに疲れました。
明日は100%筋肉痛だと思います。(^_^;)
こだわりの練習メニューも内容を見直さないと・・・
でも、気持ちよかったです。(^^♪

体的には、泳ぐ時に使う筋肉で普段あまり使っていないところはきつかったですね。筋力的にかなり落ちているみたいです。
ただ、心肺機能の方は大丈夫みたいで息が上がることはありませんでした。これは、毎日約1~2時間のウォーキングの効果だと思います。ウォーキングって良い運動なんですね。たかがウォーキングと思っていましたが見直しました。

今後もプール&ウォーキングは定期的に続けようと思っています。


話しは変わって、もう一つのこだわりです。

帰宅後に・・・
明日は待望の晴れみたいなので、スニーカーを新品に交換しました。普段履きのスニーカーにはこだわりがあって、K-SWISSのClasicの白ばかりを履いています。

100325 

高校1年の時からなので、24年間普段履きはK-SWISSのClasicの白です。今回でいったい何足目なのかわかりません。かなりの数、履きつぶしています。
私の学生時代の友人には、会って足元を見て「まだそれなんだ~。」と笑う者もいます。(^_^;)
たぶん、こんなヘビーユーザは少ないでしょうね。。。

さぁ、明日、リワークに行けば皆勤賞です。(^_^)v
疲れたので、ゆっくりお風呂に入って、早めに寝ようと思います。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« 寒いです。{{ (>_<) }} | トップページ | サクラ咲く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水泳に行かれたんですね。すごい!体力作りにまで気持ちがまわるなんて、余裕の出てきた証拠ですよね。あまり急に無理をしない様に、気をつけて下さいね。
こだわりのスニーカー、カッコいいですね。なかなかそこまでこだわれませんよ。お洒落は足元からっていいますから、お洒落なんですね。
きょうでリワーク、皆勤~!凄い進歩ですね。これからも、すこしづつ頑張って下さいね。無理のない様に。

投稿: みっちょん | 2010年3月26日 (金) 05時17分

泳ぎに行かれたんですね。
メニューを決めてやりきるって
素晴らしいことだと思いますhappy01
スニーカーへのこだわりもいいですね。
身だしなみは足元で決まるって言いますよね。
今日でリワーク皆勤ですね。
無理のないよう、疲れたら休んでくださいねheart02
ぽち☆

投稿: さあや | 2010年3月26日 (金) 12時06分

みっちょん さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

飛ばし過ぎにならないように気をつけます。

来週はリワークがお休みなので調子を崩さないように注意して、4月も頑張りたいと思います。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年3月26日 (金) 17時06分

さあや さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

メニューを決めてやるところは、自分の完璧主義の一面が出ている気がします。(^_^;)
まぁ、決めずに泳ぐとやり過ぎになることがあるので、その予防も兼ねています。

無事リワークが皆勤賞でホッとしています。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年3月26日 (金) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いです。{{ (>_<) }} | トップページ | サクラ咲く »