« 通院日(3/19) | トップページ | こだわり×2 »

2010年3月24日 (水)

寒いです。{{ (>_<) }}

今日の横浜は冷たい雨。
気温も低く寒いです。{{ (>_<) }}

サクラのつぼみもこんなに膨らんでいるのに・・・
開花にちょっと待ったがかかっています。

閑話休題。

今日もリワークでしたが無事に参加できました。
あと金曜日に行けば、今月は皆勤賞です。(^_^)v

今日みたいに天気が悪く寒い日でも体調に影響が出なくなりました。改めて体調が安定したことを実感しています。以前だったら、これだけ寒暖の差が激しいと間違いなくダウンしていました。現にリワークも体調不良でお休みの人が多く、人数が少なくこじんまりとした感じになっています。

最初はリワークに行くのに家を出るのが億劫でした。しかし、最近はそれを感じなくなりました。それどころか逆にリワークがある日の方が体調が良いと感じています。
リワークがあれば、朝ちゃんと起きて、歩いて駅まで行き、電車に乗って通うわけですが、それで一日のリズムができるようです。
逆にリワークの無い日の方が、だらけて朝の起床時間がずれたり、着替えなかったりとリズムを崩しがちです。

通っているリワークは4週間で一つのプログラムなので、曜日の関係で26日(金)で3月の日程が終わります。
4月も継続で参加しますが5日(月)から開始なので、来週1週間はリワークなしになります。
この1週間で生活リズムを崩さないように気をつけたいです。

1週間あるので、以前に人事から提案されたリハビリをやってみようかと思っています。朝に会社へ行き、社内の図書室へ行き本を読むなどして過ごし、昼食を社食で食べて帰るというものです。
社内の空気も感じられるし、リズムも維持できると思います。
余裕があれば職場に顔を出すことも考えています。

そういえば、ロッカーに作業着が残ったままだったし、持ち帰って洗濯しないと・・・

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« 通院日(3/19) | トップページ | こだわり×2 »

うつ病リワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は冷たい雨でしたねrain
桜もやっと蕾が膨らみ始めたのに・・・。
リワークお疲れさまでした。
皆勤賞すごいですねhappy01
この時期体調を崩しやすいですが、
リワークの日がリズムがあって体調がいいとのこと、
よかったですねup
会社へのリハビリ通勤も出来たらいいですねshine
ぽち☆

投稿: さあや | 2010年3月24日 (水) 18時21分

こんばんわ。
リワーク好調ですね!皆勤賞すばらしいですhappy01うまく生活リズムが体に合ってきたんですね。
桜…待ち遠しいですね。とはいってもこんなこと言っている間にあっという間に咲いて散って行くのが桜の素敵さと儚さですかね。

投稿: kitten | 2010年3月24日 (水) 19時46分

リワーク、皆勤、よかったですね~!調子も良さそうだし、前途は明るいですね。
生活のリズムが安定してきたのは良かったですね。天候が悪くても、変わらず通えたのも大きかったですね。
早くなりそうです暖かくなって桜が咲くといいですね。気分もいっぺんに明るくなりそうですね。

投稿: みっちょん | 2010年3月25日 (木) 09時26分

さあや さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

寒い日が続きますね。
早く春らしい天気になってほしいです。

気がついたら皆勤賞でした。
すごく早く過ぎた3月だった気がします。
来週は3日ほど会社に行くように計画中です。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年3月25日 (木) 12時29分

kitten さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

おかげさまで好調キープしています。

桜は楽しめる期間が短いので、日本人としては特別な想い入れがある花ですよね。
今年は家族でお花見(近所の公園でおべんとう)も計画中です。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年3月25日 (木) 12時31分

みっちょん さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

金曜日が終わったら、皆勤できた達成感を味わいたいと思っています。(^^♪
ホントに天候の影響が少なくなったのは大きな進歩だと感じています。

今日も寒いので・・・暖かくなって、
早く満開の桜を見たいですね。

投稿: 日日是好日 | 2010年3月25日 (木) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通院日(3/19) | トップページ | こだわり×2 »