« 【読書】史上最強の人生戦略マニュアル | トップページ | まぁ、いいか »

2010年3月 5日 (金)

通院日(3/5)

今日は2週間ぶりに主治医のクリニックへ通院でした。

この2週間はリワークに休まず通えたので、目標は達成です。
朝、出かける時のハードルも下がってきましたし、順調にリハビリできていることを報告しました。

この2週間で一番の成果は、仕事関係で自分でモヤモヤしていたこと(仕事に対するスタンスの問題)については自分なりに整理がついたことです。これが復職へ向けた大きな壁と思っていたのですが、冷静に状況を整理することで、四面楚歌の状況ではなく打開していける状況なのだということがわかりました。
すーっと心が軽くなりました。(^^♪
リワークや本で認知行動療法に取り組み、リワークのカウンセラーの先生にちょっとしたアドバイスをもらい、大きく進展しました。(^_^)v

これで復職に向けた課題は、症状を軽減させ、1週間フルタイム勤務に耐えられる体力と気力を取り戻すことに絞られました。

現状、一番多い症状は億劫感(何もやる気がでない)です。まぁ、これは最後まで残る症状らしいので、少しづつ減れば良いと思っています。

問題は、疲れると睡眠障害が出て、翌朝の倦怠感や昼間の眠気が出てくることです。
自分の感覚だと、3日間フルタイム勤務が今の限界点かなと思っています。
生活管理表を見ながら主治医と相談しましたが、だいたい同じ見解でした。

今後は、少しづつ5日間フルタイムで動けるようにリハビリ継続あるのみということになりました。

薬は基本的に前回と変わらずです。
朝:ルボックス50mg×1
夕:ルボックス50mg×2、ルジオミール25mg×2
頓服:デパス0.5mg×3
就寝前(頓服):サイレース1mg×1

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« 【読書】史上最強の人生戦略マニュアル | トップページ | まぁ、いいか »

うつ病リワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
素(す)と申します。
継続して聞いていただくだけで、どなたにも「心と身体の健康」を、
取り戻していただける音声ファイルを、無料でダウンロードしてい
ただけるサイトを立ち上げさせていただきました。
是非お試し下さい。

投稿: | 2010年3月 6日 (土) 10時47分

フルタイム勤務への道が開きつつありますね(^^)
最初は三日くらいがいいと思います。いきなり五日出ると、きつかったです(^^;)
順調で何よりです。

投稿: でじょだーじょ | 2010年3月 6日 (土) 18時27分

リワーク、お疲れ様です。頑張っていらっしゃるご様子で、何よりです。
ご自分に対する分析が出来ている点は、いいことだと思います。これからもペースをつかみながら、続けて行けるといいですね。応援してます。

投稿: みっちょん | 2010年3月 7日 (日) 02時32分

順調な回復ぶりですね、
僕も2006年7月から働いていますが、
初めは月15日勤務で週3~4日で勤務しました。
それから段々仕事をする体力をつけて、
2年後月20日の仕事を増やし、
次は週休2日のフルタイムに以降しました。
2年も月15日の勤務をする事はなかったのですが、
契約上そうなってしまいました。
日々さんも焦らず自分のペースで継続しても良いと思いますよ。

投稿: アメンボ | 2010年3月 8日 (月) 11時56分

でじょだーじょ さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

いきなりのフルタイム×5日間お疲れさまでした。
5日間行けたのは凄いと思います。
私も後に続くように頑張ろうと思います。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年3月 8日 (月) 21時32分

みっちょん さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

少しづつですが、先が見えてきた気がします。
このまま調子を上げられたら良いなと思っています。

投稿: 日日是好日 | 2010年3月 8日 (月) 21時44分

アメンボさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

ウチの会社は復職時フルタイム勤務が決まりなので、まずは1週間通えることが復職の前提になります。
でも、マイペースでやれるように具体的に復職が近づいたら、戻る部署や仕事量などをある程度調整してもらう予定です。

投稿: 日日是好日 | 2010年3月 8日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【読書】史上最強の人生戦略マニュアル | トップページ | まぁ、いいか »