« 【読書】名言セラピー | トップページ | 今週は無事終わりました。 »

2010年2月10日 (水)

リワーク4日目

月曜日~水曜日まで3日間、無事にリワークに通えました。   
やはり、朝に時間通り行動するのはパワーがいりますね。   
今朝も億劫感との闘いでした。   
一応、勝ちました。(^_^)v

 

リワークに来ている人の名前と顔も一致するようになり、居心地は良くなってきました。   
ただ、リワークに参加中はテンションが高いのですが、行った後は疲労感とともにテンションも下がります。まだまだ回復途上ですね。   
でも、継続していくことで、少しづつ体も慣れていくだろうと思っています。とにかく続けること第一です。

 

明日はリワークはお休みなので、ゆっくり過ごす予定です。

 

P.S   
以前にも紹介しましたが、株式会社コーチ・トゥエンティワンのメルマガを購読しています。その中でCoach's VIEWというコーナーがあり、今週のテーマが「万事塞翁が馬」でした。   
よく知られている話しですが、一読の価値ありと思います。   
http://www.coach.co.jp/view/

 

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

 

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« 【読書】名言セラピー | トップページ | 今週は無事終わりました。 »

うつ病リワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リワーク、お疲れ様です。急がないで、段々に慣れて行かれればいいと思います。
毎日通うだけでも、始めのうちは大変だと思います。あまり重く考えないで行かれればいいかなと思います。
「万事塞翁が馬」、ためになりました。見方を変えるって、なかなか難しい事ですが、それが必要なんですよね。改めて考えさせられました。

投稿: みっちょん | 2010年2月11日 (木) 05時15分

みっちょん さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

やっぱり、リワーク通いは疲れます。
少しづつ慣れていければと思います。

視点をかえる、わかっていても難しいですよね。
この前リワークで教えてもらったのですが、自分の意見に自分で反論してみる。「本当にそうか?」というのも効果的らしいです。

投稿: 日日是好日 | 2010年2月11日 (木) 11時37分

こんにちは。リワーク順調に進んでいますね。帰ってから疲れが出ても、翌日に持ち越さなければ、いいんじゃないでしょうか。
このところの日日是好日さんの回復ぶりは、目を見張るものがあると感じます。
今日はゆっくり過ごされてください。

投稿: でじょだーじょ | 2010年2月11日 (木) 16時33分

リワークお疲れ様ですhappy02朝つらいのは鬱の影響もあるんでしょうか。私も朝が億劫になりがちです。テンションのもって行きかたとか、朝のパワーとかはあとは慣れていけば復職に近づけると思います。私は入院がまだ続くので、復職を考える状態でないので、羨ましいです^^

投稿: kiitten | 2010年2月11日 (木) 16時44分

でじょだーじょ さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

ありがとうございます。
調子の向上を肯定してもらえると自信になります。
飛ばし過ぎに注意しつつ、やろうと思います。

投稿: 日日是好日 | 2010年2月11日 (木) 23時36分

kiitten さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

軽い日内変動はまだ少し残っているようです。
私も始めたばかりなので、一日一日の継続を大事にしていこうと思います。
先生方からも、「まず続けることだけを考えて、それが出来てから復職のことを考えなさい。」と言われています。

投稿: 日日是好日 | 2010年2月11日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【読書】名言セラピー | トップページ | 今週は無事終わりました。 »