« 【読書】負の力 | トップページ | 場を多く持つこと »

2010年2月21日 (日)

やはり睡眠が大事ですね。

今朝の立ち上がりはあまり良くなかったです。
睡眠障害というほどの症状もなかったのですが、あまり熟睡感がありませんでした。
朝の9時から子供のサッカーチームの練習に参加するつもりだったのですが、無理せずやめました。やはり睡眠が大事ですね。

ウチは結婚から15年経ち、当時購入した布団がそろそろ限界に来ています。(もうすでに限界超えているかもしれませんね。)
当時、義母から布団は良いものを選んだ方が良いということで、嫁さんの嫁入り道具の一つとして購入しました。確かにしっかりしたつくりで長持ちしました。欠点は重いことですね。

昔はせんべい布団でも良いのでは?と思っていたこともありましたが、睡眠の大切さを切実に感じる今となっては、それなりの投資も必要と考えています。

現在、色々と検討・調査中です。

その前にぺちゃんこになった低反発まくらを替えることが先という話しもありますが。(^_^;)
まくらもどれを選んで良いのか?難しいんですよねぇ。。。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« 【読書】負の力 | トップページ | 場を多く持つこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわhappy01
いい睡眠には枕と布団は大事ですよね!とくに枕!!私はテンピュールの枕を今お気に入りで使っていますがもう5年くらいになるかな。まだ使えます。百貨店の枕売り場に、自分の体型などに合わせた枕を作ってくれる店があるらしいですよ。一度寄ってみては?
あと、いつもお世話になっているので、私のブログからこちらにリンクを貼らせていただきたいと思いまして。

投稿: kitten | 2010年2月21日 (日) 20時15分

こんばんわ
我家も結婚以来18年物の布団です。恥ずかしい話ですが、たぶんダニだらけでしょうか?アトピーの息子には最新の寝具を使わせています。
やっぱ枕が睡眠のカギではないでしょうか。私も枕を変えると頭痛が治りました!首のささえが必要です。もちろん低反発です。

日日是好日さん。良い睡眠がとれますように…
良い睡眠ができれば一つ解決できますね!

投稿: 風の住人 | 2010年2月22日 (月) 00時20分

kittenさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

テンピュールですね。
使い心地は良いですか?
有力候補の一つと思っています。

自分用の枕を作ってくれる百貨店はTVで見たことがあるのを思い出しました。一度、専門家に頼んでみるのも良いかもしれないですね。今度、近くのお店を探してみようと思います。

P.S
リンクありがとうございます。
こちらもリンク貼りました。
今後とも宜しくお願い致します。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年2月22日 (月) 18時49分

風の住人さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

やっぱり、まくらは大事ですよね。
今はつぶれてしまい低すぎるので高さがあって、耐久性の良いものを選びたいなと思っています。

やっぱり、快眠できると昼間の調子も良くなりますし、快眠したいです。

投稿: 日日是好日 | 2010年2月22日 (月) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【読書】負の力 | トップページ | 場を多く持つこと »