« 場を多く持つこと | トップページ | デトックス »

2010年2月23日 (火)

時間短縮

今日も午前中リワーク、午後は図書館でほぼフルタイムの外出をしました。でも、さすがに2日間続けてだと疲れますね。
オーバーペースにならないように明日は止めておこうと思います。
2日間できたことを成果として自分を褒めておきます。

それにしても・・・
図書館、凄く混んでいて本を読む席が空いていない状況でした。
平日なのになんで混んでいるのだろう???

閑話休題。

リワークに通い始めた頃、朝はかなり億劫でした。
駅まで徒歩で30分ほどかかりますが、同じ方向に歩く人の速度が速くて、どんどん抜かれて世の中の速度は速いなぁと感じました。

あれから約3週間経ちます。
朝の億劫感は残りますが、だいぶ軽減されてきました。
今朝もいつもの時間に家を出たのですが、なぜかいつもの一本前の電車に間に合いました。
時計を確認すると、家からの所用時間が25分になっています。
そういえば、今朝はあまり人に追い越されなかったなぁ。。。と気付きました。自然と歩く速度も速くなっているみたいです。

こうやって、会社生活とのギャップが埋まっていくのかな・・・とリワークプログラムで毎朝、決まった時間に通うことの重要性を再認識しました。
また1ステップ上がった気がしました。(^_^)v

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« 場を多く持つこと | トップページ | デトックス »

うつ病リワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リワークへ通うのにも慣れてきた様で、よかったですね。でも、あんまり無理はしないで下さいね。
歩く速度にも変化が出てきたんですね。気持ちが前向きになっているんでしょうか。
マイペースを保ちながら、続けて行って下さいね。

投稿: みっちょん | 2010年2月24日 (水) 16時02分

みっちょん さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

リワークに慣れてきたことと、朝電車で通うことで生活リズムが良くなりました。
ただ、ちょっとオーバーペース気味なのか、少し疲れました。
明日はリワークがお休みなので、ゆっくりしようと思っています。

投稿: 日日是好日 | 2010年2月24日 (水) 21時49分

こんばんわ!リワーク順調に行かれて、とても良い結果となりましたね。やっぱり、定期的に外に出ることは生活にリズムがついていいのではないでしょうか?少々、体はしんどいけれど、リズムに引っ張られて、耐性UPになるのでは。
「場を多く持つこと」の必要性のお話ですが、なるほどと感心しました。
私などは、とても場が少なくて
・家
・教会
・会社
・ハローワーク(笑)
ぐらいです。もっと外と交流を持たないとダメだなと思いました。

投稿: 風の住人 | 2010年2月25日 (木) 00時00分

風の住人さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

おかげさまでリワークに行くようになって、体調も自信も少しづつアップしてきました。
この調子で行きたいなと思っています。

風の住人さんは、教会という大切な場を持っているので、それだけでも大きいと思います。
就活を通して、新しい場が広がると良いですね。

投稿: 日日是好日 | 2010年2月25日 (木) 17時51分

こんばんわ。徐々にリワークのペースに慣れてきたみたいですね。いい傾向ですね♪♪リズムを保つことがこれからの課題になりますね。頑張ってください!

投稿: kitten | 2010年2月25日 (木) 19時30分

kittenさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

お互い少しづつですが、前進していますね。(^^♪
頑張りましょう!

投稿: 日日是好日 | 2010年2月25日 (木) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 場を多く持つこと | トップページ | デトックス »