« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

1ヶ月の成果

今日で2月のリワークプログラムが終了しました。

自分でも2月のブログを読み返してみたのですが、この1ヶ月間で大きく回復したなぁと思います。終始右肩上がりとはいかず中盤に少し落ち込みがありましたが、その後持ち直して更に回復と教科書通りの過程でした。

その中でも一番の成果は、
自分の復職に対するモチベーションの向上ですね。
復職できる!
復職したい!
という前向きな気持ちが出てきました。(^_^)v

1月末の時点では、復職に対して極度の恐怖感があり完全に腰が引けていました。復職という言葉を聞くだけで、激しく動揺しました。この先、何をどう取り組めば良いかもわからず、行き詰まってました。

そんな時に同僚に教えてもらったのがリワークプログラムでした。
3月くらいから参加しようという消極的な姿勢をリワーク先の先生に一喝されて前倒しで2月から参加することになったのですが、前倒しで参加して良かったと思っています。

やはり、行動することが一番の解決策なんだということを改めて感じました。

とはいえ、未だ道半ばです。
油断せず、無理せず、飛ばし過ぎない程度に継続していけたらと思っています。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (6)
|

2010年2月25日 (木)

デトックス

木曜日はリワークがお休みです。
月~水と少しづつ疲れが溜まっていたので、リフレッシュをしに行ってきました。
行った先は所謂、スーパー銭湯と呼ばれるところです。
今までスーパー銭湯なるものに行ったことがなく、近くに何ヶ所かあるのは知っていましたがどんな感じなのかは知りませんでした。
ネットで調べて、温泉があって評判の良さそうなところに行ってみました。

駅前でスーパーと併設という立地条件の良さもあり、平日の昼間でも結構人がいました。
温泉の露天風呂うたた寝湯(畳の上に温泉が流れていて、寝て温まるお風呂)、ミストサウナが気持ち良かったです。

タオルを持って行けば、入浴料の¥600のみ。ロッカーなどはお金が返ってくるタイプと親切。結局、3時間ほど入ってました。

スッキリ、毒抜きした感じです。
まだ、体もポカポカしています。

最後にマッサージチェア(12分/¥300)で仕上げ。

合計で¥900かかりましたが、お得感ありました。満足です。(^^♪
また今度行ってみようと思います。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (2)
|

2010年2月23日 (火)

時間短縮

今日も午前中リワーク、午後は図書館でほぼフルタイムの外出をしました。でも、さすがに2日間続けてだと疲れますね。
オーバーペースにならないように明日は止めておこうと思います。
2日間できたことを成果として自分を褒めておきます。

それにしても・・・
図書館、凄く混んでいて本を読む席が空いていない状況でした。
平日なのになんで混んでいるのだろう???

閑話休題。

リワークに通い始めた頃、朝はかなり億劫でした。
駅まで徒歩で30分ほどかかりますが、同じ方向に歩く人の速度が速くて、どんどん抜かれて世の中の速度は速いなぁと感じました。

あれから約3週間経ちます。
朝の億劫感は残りますが、だいぶ軽減されてきました。
今朝もいつもの時間に家を出たのですが、なぜかいつもの一本前の電車に間に合いました。
時計を確認すると、家からの所用時間が25分になっています。
そういえば、今朝はあまり人に追い越されなかったなぁ。。。と気付きました。自然と歩く速度も速くなっているみたいです。

こうやって、会社生活とのギャップが埋まっていくのかな・・・とリワークプログラムで毎朝、決まった時間に通うことの重要性を再認識しました。
また1ステップ上がった気がしました。(^_^)v

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (6)
|

2010年2月22日 (月)

場を多く持つこと

今日は午前中リワーク、午後は図書館、買物とほぼフルタイムの外出をしてみました。月曜日からこれだけ動ければ上々の立ち上がりです。(^_^)v

今日のリワーク中にカウンセラーの方が、
「場を多く持つこと」の必要性を教えてくれました。
「場」とは、立場といったところでしょうか。
要は、会社での自分、家庭での自分、一人での自分とある状況下の自分といったものです。

ストレス強度では、上司との関係よりも同僚との関係がうまくいかない方が強度が高いと言われているそうです。逆に言えば、仲間と一緒にいて認められていることが安心感や自信につながるわけです。

この仲間との場を会社以外に多く持つことで、会社でストレスが大きくなっても、他の場で安心感や自信を得られれば、大きく調子を崩す可能性が低くなるというわけです。

考えてみると、私が最初に発病した時は、会社以外の場がほとんどない状況でした。
そんな中、上が決めたプロジェクトの推進の方向性をめぐって、同僚達から協力が得られないという事態に直面し、過大なストレスになりました。確かに会社にしか場がないと辛いです。

今、自分のもっている場ですが、
・会社
・子供のサッカーチーム
・ブログ
・リワーク仲間(現在進行形)
・学生時代の友達(数回/年)
・バイク仲間(数回/年)
といったところです。

やはり、会社のウエイトが高いですが、サッカーとブログがあるおかげで前よりはバランスが良くなっていると思います。欲を言えば、もう少し、意識的に場を増やせるといいなと感じてます。これは少しづつやっていこうと思います。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (2)
|

2010年2月21日 (日)

やはり睡眠が大事ですね。

今朝の立ち上がりはあまり良くなかったです。
睡眠障害というほどの症状もなかったのですが、あまり熟睡感がありませんでした。
朝の9時から子供のサッカーチームの練習に参加するつもりだったのですが、無理せずやめました。やはり睡眠が大事ですね。

ウチは結婚から15年経ち、当時購入した布団がそろそろ限界に来ています。(もうすでに限界超えているかもしれませんね。)
当時、義母から布団は良いものを選んだ方が良いということで、嫁さんの嫁入り道具の一つとして購入しました。確かにしっかりしたつくりで長持ちしました。欠点は重いことですね。

昔はせんべい布団でも良いのでは?と思っていたこともありましたが、睡眠の大切さを切実に感じる今となっては、それなりの投資も必要と考えています。

現在、色々と検討・調査中です。

その前にぺちゃんこになった低反発まくらを替えることが先という話しもありますが。(^_^;)
まくらもどれを選んで良いのか?難しいんですよねぇ。。。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (4)
|

2010年2月20日 (土)

【読書】負の力

今回は、テリー伊藤さんの著書「負の力」を紹介します。

この本の出だしは・・・
「私は誰にも負けないほど気が弱い人間である。」
です。

日本人ほど気の弱い心配性な民族はいない。だから「ポジティブシンキング」などと言う。だけど、人間そんなに変われない。
気が弱くても、ネガティブでも、自信がなくても良いではないか。マイナスと思っていたところが武器になる、幸せを見つけるチャンスになる。それが「負の力」だ。

というテーマのエッセイです。

はじめに「私は気が弱い」と認めるところから始めるところに面白さと狡さと賢さがあると思います。「私は気が弱い」と言ってしまえば楽になるけど、なかなか言えないですよね。

でも、この本を読んでいて気楽になってきました。

自分の場合、負の部分は下記のようなところです。
「人に認められていないといつも不安な自分」
「いつもうまくやろう(評価が下がらない様に)と考えている」

なぜなら、自分に自信が無いから・・・
だから人からの評価がないと不安になる。

典型的に器のちっちゃい人間だなと思います。

自分の中の負の部分をこうして書いたり、言ったりしてしまえば、なんか「できなくても良いかな」と余計な力みが消える感じがします。
ホントに気が楽になりました。

ちょっと、先に言ったもん勝ち的な気もしますが、違う視点を持つ参考にはなるかなと思います。(^^♪

Enjoy your life with smile (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (2)
|

2010年2月19日 (金)

リワーク復活&通院日(2/19)

今日からリワークプログラムに復帰しました。
やはり疲れていたようです。3日間の休養で体調も回復し、朝の目覚めも良く余裕を持って家を出ることができました。これが続くようにしっかりと休養も取りつつやっていきたいと思います。(^^♪

で、今日のリワーク終了後に来月の参加をどうするか?を聞かれました。「もちろん、継続参加でお願いします。」と即答し継続決定です。順調に続くようになれば、復職も見えてくると思います。

午後は、2週間ぶりに主治医のクリニックへ通院でした。

この2週間はうつの症状は落ち着いていて、日内変動もほとんどありませんでした。疲れが残っていると軽い睡眠障害が出たりもしましたが、自分なりにも回復を実感していると伝えました。

リワークについては、内容よりもまず継続して朝に通うことを第一目標として取り組むように言われました。疲れで体調を崩さないようにペース配分に気をつけるようにアドバイスをもらいました。

最後は先日、採血した血液検査の結果を聞きました。
予想通り、肝臓系の数値が高かったです。(>_<)
お酒を飲んでいないのに高いままなんですよねぇ。。。

あとは、コレステロール値が上がっていました。(^_^;)
最近、ちょっとウエイトオーバーなので、これは運動で改善する必要がありそうです。
まぁ、リワークが軌道に乗るまでは、あまりハードにはやれませんが。とタイプしていたら・・・
「間食を減らせ!」と嫁からツッコミが入りました
家にいると、甘い物好きなのでついつい食べてしまいます。(^_^;) リワークに行くので、無駄な間食が減ったのも効果のうちです。(笑)

薬は基本的に前回と変わらずです。
朝:ルボックス50mg×1
夕:ルボックス50mg×2、ルジオミール25mg×2
頓服:デパス0.5mg×3
就寝前(頓服):サイレース1mg×1

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (4)
|

2010年2月18日 (木)

体調不良から復活!

火曜日の朝、起きた後の朝食前に急に胃痛に襲われました。
1時間くらい断続的に痛みが続き、その日はリワークをお休みして休養としました。胃の痛みはほどなく治まったのですが、夜から頭痛が・・・

水曜日は朝から頭痛が酷く、またリワークをお休みして一日寝ていました。周期的に痛くなる頭痛で、ちょっと辛かったです。

今日はリワークはお休みの日だったのですが、午前中までダウンしていて、やっと午後から活動再開しました。復活です!

そんなわけで、月曜日以降、コメント返しできなくてスミマセンでした。<(_ _)>

原因は良くわかりません。
熱は出なかったし、喉や鼻も症状がないので風邪ではなかったようです。たぶん、リワーク通いの疲れと天候の変化が激しかったことが体調不良の原因と思っています。

明日は、午前中にリワークへ行って、午後へ通院と予定通りこなせれば良いと思っています。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (4)
|

2010年2月15日 (月)

雨の月曜日

うーん、今朝は辛かったです。
寒いし、天気は悪いし、月曜日だし・・・
布団から出れずにグダグダ、身支度もモタモタ、行きたくないとウダウダ・・・いつもより5分遅れで家を出ました。

リワークの内容もちょっと辛かったです。
復職に至る経緯をまとめ、発表するでした。
これは正直、厳しい課題です。ただ、整理してみんなに話しをすることで少し楽になる部分もあるのかもしれません。継続参加の人は、先月よりも考えがより整理されてきたといった感想も多かったです。

ただ辛かったので、休憩時間にデパスを飲んでやり過ごしました。
あと、リラクゼーションで腹式呼吸をやったのですが、辛さが軽くなって意外と効果が高いことを実感することができました。

ストレス低減の方法も色々と試してみる価値はありそうです。

今日の残りは、家でグタグタ過ごそうと思います。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (8)
|

2010年2月12日 (金)

今週は無事終わりました。

とりあえず、リワークも休むことなく1週間を終えました。   
今朝も家を出るまで億劫感との闘いでしたが、なんとか勝利しました。(^_^)v  寒いし、雨・雪がちらついているし・・・

 

先日、リワークで講義を受けたのですが、自分はダメだ。。。と思った時の対処法として、こんなやり方もあるそうです。   
1.どの位ダメなのか数値で評価する。(0~100%)   
(デキる 0~100% ダメだ のスケールです。)   
2.本当にそうなのか?反論してみる。   
3.再度、数値で評価する。

 

なかなか難しいですが、1.の100%スケールで数値化するだけでも、かなり客観的に物事を見れるようになるそうです。

 

日々、新しい発見があってなかなか楽しいです。

 

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

 

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (6)
|

2010年2月10日 (水)

リワーク4日目

月曜日~水曜日まで3日間、無事にリワークに通えました。   
やはり、朝に時間通り行動するのはパワーがいりますね。   
今朝も億劫感との闘いでした。   
一応、勝ちました。(^_^)v

 

リワークに来ている人の名前と顔も一致するようになり、居心地は良くなってきました。   
ただ、リワークに参加中はテンションが高いのですが、行った後は疲労感とともにテンションも下がります。まだまだ回復途上ですね。   
でも、継続していくことで、少しづつ体も慣れていくだろうと思っています。とにかく続けること第一です。

 

明日はリワークはお休みなので、ゆっくり過ごす予定です。

 

P.S   
以前にも紹介しましたが、株式会社コーチ・トゥエンティワンのメルマガを購読しています。その中でCoach's VIEWというコーナーがあり、今週のテーマが「万事塞翁が馬」でした。   
よく知られている話しですが、一読の価値ありと思います。   
http://www.coach.co.jp/view/

 

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

 

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (6)
|

2010年2月 9日 (火)

【読書】名言セラピー

今日は、軽く読めてハッピーな気持ちになれる本を紹介します。 
↓↓↓ この2冊です。 ↓↓↓

それぞれ60分ほどで読めると思います。
テンポが良く、軽い文章なのですが・・・
内容的にピンとくる所が多い本です。

今年、不惑を迎える私としては、
「今日がこれからのあなたの人生で一番若い!だから、今日からやろうよ。」
なんていうのにピンときたりしました。

Enjoy your life with smile (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

| | コメント (8)
|

2010年2月 8日 (月)

リワーク2日目

土日の休みを挟んで、今日がリワークの2日目です。

 

今朝は、久しぶりに月曜日の朝って感じを味わいました。    
典型的な月曜日の朝は気が重いというあの感じです。

 

今までも生活リズムを気をつけていたつもりですが、やっぱり朝通う場所が決まっていると負荷が全然違いますね。ちょっと、会社に行きたくない、行けないと思っていた時の感覚を思い出してしまいました。(^_^;)   
それでも、なんとか着替えて、遅れずに通うことが出来ました。    
今日はこれができただけでもOKです。(^^♪

 

後で冷静に考えたのですが・・・   
普通に生活していた時も月曜日は気が重かったです。    
その感じ方に大小はあってもそう思うのは普通のことですよね。    
そう気がついたら、少し気持ちも楽になりました。

 

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

 

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
下記のランキングに参加しています。    
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。    
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

| | コメント (4)
|

2010年2月 5日 (金)

リワーク初日&通院日(2/5)

今日は、リワークプログラム参加の初日でした。   
朝から緊張感はありましたが、睡眠も良かったのでスムーズに出発できました。駅に向かう途中は、周囲の人の歩く速さに圧倒されてました。みんな急いでますね。

 

リワークの参加者は10名ほどでした。その中に会社の後輩がいたのにはお互いにビックリでしたが・・・でも、知り合いがいるということは心強いですね。

 

まずは軽体操を行います。   
ラジオ体操をやったのは何年ぶりだろう。。。   
今日はオフィスワークの練習ということで、新聞記事の要約、感想を書いて発表をしたりしました。

 

時間的には全部で3時間なのですが、1時間半くらいで集中力も切れてきて、疲れました。こういう状況にいること自体が久しぶりなので、まぁ上出来だと思います。   
雰囲気も良く、これなら続けられそうです。(^^♪    
まずは継続して時間どおりに通うことを目標に頑張ろうと思います。

 

あと、最寄り駅までを徒歩で通うことにしたので、リワーク参加+散歩を一緒に出来て良いかなと思っています。疲れている時は原付やバスを利用するつもりですが。。。

 

   
午後は、2週間ぶりの通院でした。

 

この2週間はあまり睡眠が良くなかったのですが、自然に持ち直したのは良くなっている証拠と思って良いと言われました。(^_^)v

 

その後、今日は血液検査をしましょうということになりました。   
聞くと飲んでいる薬によっては、定期的に検査が必要とのことです。   
でも、今まで血液検査はしたことが無かったのです。確かに他の方のブログでも血液検査ってたまに見るのですが、普通はやるものなんでしょうか?   
まぁ、休職中で会社の健康診断も受けていないので、検査してもらうのはウェルカムなんですが・・・服薬中は原則として禁酒中の為、普段はほとんどお酒を飲まないのですが、一昨年の血液検査では肝臓の数値が悪かったんですよねぇ。。。

 

薬は基本的に前回と変わらずです。   
朝:ルボックス50mg×1    
夕:ルボックス50mg×2、ルジオミール25mg×2      
頓服:デパス0.5mg×3      
就寝前(頓服):サイレース1mg×1

 

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

 

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
下記のランキングに参加しています。    
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。    
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

| | コメント (6)
|

2010年2月 4日 (木)

準備中です。

明日からのリワークプログラムに向けていくつか準備をしています。

午前中は、「自立支医療援受給者証」にリワークで通うクリニックを追加してもらう為に役所に行きました。手続きは簡単ですぐに受給者証も新しいものを発行してくれました。

ただ、横浜市ではリワークで通所する交通費を助成する制度があることを聞いていたのですが、そういった説明はありませんでした。
こちらから尋ねると、「通所先に手続きの書類があるので、そちらで手続きして下さい。」との事でした。やっぱり、制度などは自分で調べないと教えてはくれないんですね。。。

で、あと一つ宿題があります。
紙1枚なんですが、明日までに書いてくるようにと言われています。
1)休職に至る経緯は
2)復職支援プログラムの参加目的

先生からは、「1)は事実関係ではなく、自分の気持ちの変化などの要因と思われることを書いて下さい。」と言われました。
これは意外と難しいですね。なんとなく思っていたことを言葉にまとめるのに苦労しています。(^_^;)

簡単に書いてもよいのですが、最近、池田晶子さんの著書を多く読んだので、あまり考えずに書くことができませんでした。(笑)

でも、改めて考えることで気付きもありました。
もう少しでまとまりそうなので、あとちょっと頑張ります。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

| | コメント (4)
|

2010年2月 3日 (水)

節分

今日は、復職リワークプログラムをやっているクリニックに行きました。クリニックの先生に診てもらい、プログラム参加の可否を判定する為です。

これまでの経緯などを話し、プログラム参加の話しになりました。
先生:「早ければ、金曜日(2/5)からでも参加可能です。」
私:「えっ・・・、4日/週に毎日起きられるとは思うのですが、自信がないので・・・体調を整えて3月から参加したいと思うのですが。。。」

ここで、先生から厳しい言葉が・・・
「うーん・・・厳しいことを言いますが、今の考え方では復職はうまくいかないと思いますよ。3月からと言っても、3月が近くなればまた別の言い訳が出ます。」
「まずは、そういった考え方(甘え)を変えないと、うまくいきません!」
「会社に行く自信が無いといって休めますか?」

正直、復職に対して怖くてビビッて腰が引けているのは自分でも感じていました。
嫁さんからも「慎重になり過ぎなのでは?」と言われてました。
今の主治医からも「復職リハビリを進めよう」と言われ、「もう少し、ゆっくり。」とお願いしたこともあります。

たぶん、今の私はかなり回復しているのだと思います。(初対面の先生がそこまで指摘するのですから、自分で思うよりも状態は良いのでしょう。)
ただ、復職に関してだけは非常に臆病になっている。
その核心を初対面の先生にズバッと指摘されたのは、かなりビックリしました。と同時に少し涙も出ました。
何の涙なのか自分でも良くわからないのですが、「甘え」を指摘された悔しさと恥ずかしさでしょうか。。。

人生の処世術を書いた本などでは、よく次のように書かれています。
ものごとを進める際に重要なのは、最初の一歩を踏み出せるかどうかです。一歩を踏み出してしまえば、半分は目標達成です。

要は、頭に思い浮かべるだけでなく今すぐに行動することが重要だということですね。
私は、その行動するという「覚悟」が出来ていなかったわけです。

先生:「どうするかは、あなた次第です!」

といことで、2/5(金)からリワークプログラムに参加することに決めました。覚悟が出来たわけではないですが、あまり難しく考えずに、とりあえずやってみます。

この病気になっていると周囲は色々と気を使ってくれます。
厳しい指摘をされることも少なく、久しぶりにズバッと言われた感じです。なんか悔しいですが、良かったとも思っています。

偶然にも今日は節分です。季節の分け目の日ですね。
自分にとっても重要な分け目の日になった気がします。

この後、豆まきとのり巻きが待っています。
「鬼は~外。福は~内。」

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

| | コメント (7)
|

2010年2月 2日 (火)

久しぶりの

今朝の横浜は久しぶりの積雪です。
ニュースでは1cmとなっていましたが、3~4cmくらいです。
100202_1
天気予報では今日は晴れとなっていたのですが、曇り空のまま。
雪が解けないと困るので家の前の雪かきで午前中を終えました。
疲れましたし、腰が痛いです。(>_<)

閑話休題。

土曜、日曜と中途覚醒が酷くなり、土曜は半日、日曜は終日ダウンしてました。月曜に少し良くなったのですが、それでも半日ダウンでした。

昨晩の睡眠はだいぶ改善され、今朝は久しぶりに熟睡感を感じられました。(^^♪
午前中の雪かきでエネルギーをだいぶ消費したので、
午後はゆっくり過ごそうと思っています。

このまま、睡眠が安定してくれると良いのですが。。。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

| | コメント (4)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »