« 準備中です。 | トップページ | リワーク2日目 »

2010年2月 5日 (金)

リワーク初日&通院日(2/5)

今日は、リワークプログラム参加の初日でした。   
朝から緊張感はありましたが、睡眠も良かったのでスムーズに出発できました。駅に向かう途中は、周囲の人の歩く速さに圧倒されてました。みんな急いでますね。

 

リワークの参加者は10名ほどでした。その中に会社の後輩がいたのにはお互いにビックリでしたが・・・でも、知り合いがいるということは心強いですね。

 

まずは軽体操を行います。   
ラジオ体操をやったのは何年ぶりだろう。。。   
今日はオフィスワークの練習ということで、新聞記事の要約、感想を書いて発表をしたりしました。

 

時間的には全部で3時間なのですが、1時間半くらいで集中力も切れてきて、疲れました。こういう状況にいること自体が久しぶりなので、まぁ上出来だと思います。   
雰囲気も良く、これなら続けられそうです。(^^♪    
まずは継続して時間どおりに通うことを目標に頑張ろうと思います。

 

あと、最寄り駅までを徒歩で通うことにしたので、リワーク参加+散歩を一緒に出来て良いかなと思っています。疲れている時は原付やバスを利用するつもりですが。。。

 

   
午後は、2週間ぶりの通院でした。

 

この2週間はあまり睡眠が良くなかったのですが、自然に持ち直したのは良くなっている証拠と思って良いと言われました。(^_^)v

 

その後、今日は血液検査をしましょうということになりました。   
聞くと飲んでいる薬によっては、定期的に検査が必要とのことです。   
でも、今まで血液検査はしたことが無かったのです。確かに他の方のブログでも血液検査ってたまに見るのですが、普通はやるものなんでしょうか?   
まぁ、休職中で会社の健康診断も受けていないので、検査してもらうのはウェルカムなんですが・・・服薬中は原則として禁酒中の為、普段はほとんどお酒を飲まないのですが、一昨年の血液検査では肝臓の数値が悪かったんですよねぇ。。。

 

薬は基本的に前回と変わらずです。   
朝:ルボックス50mg×1    
夕:ルボックス50mg×2、ルジオミール25mg×2      
頓服:デパス0.5mg×3      
就寝前(頓服):サイレース1mg×1

 

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

 

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
下記のランキングに参加しています。    
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。    
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 準備中です。 | トップページ | リワーク2日目 »

うつ病リワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

リワーク&通院、お疲れ様でした。
リワークに後輩の方がいらっしゃるとは奇遇ですね。ちょっと意味深ですが…。でも知った顔の人が一人でもいると心強いですよね。人数も適当な位だし…。お散歩も兼ねて、通われるんですね。これからが楽しみですね。
血液検査、私の病院では半年に1回はしますよ。いつも血糖値の結果を恐る恐る見てます。despair

投稿: みっちょん | 2010年2月 6日 (土) 15時34分

一日、お疲れさまでした。
一歩一歩、進んでいますね(^^)
後輩の方もおられたとは…でも、お互い支えあえる関係になるといいですね〜。
雰囲気も良さそうですし、これからやりがいも出てきましたね。

投稿: でじょだーじょ | 2010年2月 6日 (土) 17時51分

みっちょん さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

私がいた部署は色んな意味で有名です。(^_^;)

やっぱり血液検査されているんですね。
私は肝臓系の数値が怖いです。(基本禁酒しているんですが・・・)

投稿: 日日是好日 | 2010年2月 7日 (日) 11時03分

でじょだーじょ さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

自分でもまた一歩進んだ実感を持てました。
まずは、朝通うことを目的に楽しもうと思っています。

投稿: 日日是好日 | 2010年2月 7日 (日) 11時05分

おはようございます。
リワークプログラムお疲れ様ですhappy011時間半も集中できたなら初日としてはGOODではないでしょうか。あとは慣れれば集中力も徐々について成果が現れると思います。頑張ってくださいscissors

投稿: kitten | 2010年2月 8日 (月) 08時44分

kitten さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

初日としてはマズマズだったと思っています。
出来たことにフォーカスを当てて、頑張っていこうと思います。お互い頑張りましょう。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年2月 8日 (月) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備中です。 | トップページ | リワーク2日目 »