« 体調不良から復活! | トップページ | 【読書】負の力 »

2010年2月19日 (金)

リワーク復活&通院日(2/19)

今日からリワークプログラムに復帰しました。
やはり疲れていたようです。3日間の休養で体調も回復し、朝の目覚めも良く余裕を持って家を出ることができました。これが続くようにしっかりと休養も取りつつやっていきたいと思います。(^^♪

で、今日のリワーク終了後に来月の参加をどうするか?を聞かれました。「もちろん、継続参加でお願いします。」と即答し継続決定です。順調に続くようになれば、復職も見えてくると思います。

午後は、2週間ぶりに主治医のクリニックへ通院でした。

この2週間はうつの症状は落ち着いていて、日内変動もほとんどありませんでした。疲れが残っていると軽い睡眠障害が出たりもしましたが、自分なりにも回復を実感していると伝えました。

リワークについては、内容よりもまず継続して朝に通うことを第一目標として取り組むように言われました。疲れで体調を崩さないようにペース配分に気をつけるようにアドバイスをもらいました。

最後は先日、採血した血液検査の結果を聞きました。
予想通り、肝臓系の数値が高かったです。(>_<)
お酒を飲んでいないのに高いままなんですよねぇ。。。

あとは、コレステロール値が上がっていました。(^_^;)
最近、ちょっとウエイトオーバーなので、これは運動で改善する必要がありそうです。
まぁ、リワークが軌道に乗るまでは、あまりハードにはやれませんが。とタイプしていたら・・・
「間食を減らせ!」と嫁からツッコミが入りました
家にいると、甘い物好きなのでついつい食べてしまいます。(^_^;) リワークに行くので、無駄な間食が減ったのも効果のうちです。(笑)

薬は基本的に前回と変わらずです。
朝:ルボックス50mg×1
夕:ルボックス50mg×2、ルジオミール25mg×2
頓服:デパス0.5mg×3
就寝前(頓服):サイレース1mg×1

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
v(^_^) ブログへの訪問、ありがとうございます。 (^_^)v

|
|

« 体調不良から復活! | トップページ | 【読書】負の力 »

うつ病リワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

リワーク、通院、お疲れ様でした。
少しづつ、体を慣らしていけばいいですよね。無理は禁物ですから。少しでも継続できることが目標ですよね。
血液検査の結果については何のコメントもなかったんですか?肝臓計の数値、気になりますね。今度、きいてみたらいかがでしょう。
週末、ゆっくりお休みくださいね。

投稿: みっちょん | 2010年2月20日 (土) 04時12分

お疲れ様ですhappy01
やはり慣れない環境でお疲れだったのではないでしょうか。でも復活できてよかったです!朝のリズムを整えることは大事だと思います。私はそれがうまくいかず復職を失敗した気がするので…coldsweats01徐々に体が慣れていくといいですね☆

投稿: kitten | 2010年2月20日 (土) 17時27分

みっちょん さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

血液検査の結果で肝臓の数値が高かったのですが、服薬の弊害ではなく、脂肪肝ではないか?と言われました。
昔は沢山飲んでいたので、それが原因かもしれないです。(^_^;)

まずは、うつを治して、余裕が出てきたら他の事も気にしようと思います。
血液検査の結果を気にし過ぎる方が良くないという話しもありますし。。。
基本、禁酒で食べ過ぎない生活を心がけようと思います。

投稿: 日日是好日 | 2010年2月20日 (土) 22時28分

kitten さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

そうですね。
私も復職がうまくいかなかった時は、朝が辛くてダメでした。
まずは朝の立ち上がり重視でやろうと思います。

投稿: 日日是好日 | 2010年2月20日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体調不良から復活! | トップページ | 【読書】負の力 »