« 通院日(1/8) | トップページ | 産業医面談(1/14) »

2010年1月12日 (火)

成果と課題

今日の横浜は雨模様です。気温も低く冷たい雨が降っています。
都内で初雪のところもあったようですが、私の所は今のところ雨のままです。夜になって気温が下がれば雪に変わるかもしれません。

閑話休題。

ブログの更新が開いてしまいました。
コメント返しも出来てなくてスミマセン。<(_ _)>

土曜日、日曜日は連続で終日外出したのでブログ更新ができませんでした。月曜日は、土日の疲れが一気に出たようで、終日ダウンしていました。
今日(火曜日)は、完全に疲れが抜けきってはいませんが、だいぶ復活してブログ更新ということになっています。

2日続けて長時間の外出が出来たのは進歩ですね。
特に日曜日は有意義に過ごせました。(^_^)v
久しぶりに遠征する子供のサッカーの試合に父兄コーチとして参加し、子供達を引率してきました。電車・バスで1時間以上の移動もしましたし、人混みにも長時間いました。家族以外の人と話をする時間も多かったです。

思ったより、やれるという感触を得ることが出来ました。

ただ、出先では、緊張感もあったのかあまり疲れを感じませんでしたが、帰宅後は予想以上に疲れを感じました。
特に次の日の朝は、疲労困憊で起きれなかったです。

やはり、疲れが出ると回復までに時間がかかりますね。今の体力では、まだまだ不十分なことも再認識しました。

出来なかったことが再開できたり、まだ不十分なところが認識できたりと、自分の回復具合を測る良い週末になりました。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 通院日(1/8) | トップページ | 産業医面談(1/14) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日日さん、こんばんはhappy01
2日続けての外出、自信につながったのではないでしょうか。
子供達の引率、電車・バスでの移動、人混みにも活動、たくさんのことができたのは素晴らしいですup

外出後の疲れ、僕も感じます。半日勤務で疲れ果てているので、フルタイムを乗り切れるかどうか不安になっていますsweat01

投稿: はるお | 2010年1月12日 (火) 18時55分

はるお さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

何かが出来ると先に進んだ実感があって良いですね。(^^♪

復職当初は何かと緊張しますよね。
それで、余計に疲れるんだと思います。
半日勤務に慣れていくに従って疲れ方が軽くなっていくと良いですね。進んでいる実感もあるし、体も楽になるし。

お互い無理せず、マイペースでやりましょう!

投稿: 日日是好日 | 2010年1月12日 (火) 20時31分

日ごろと違うことは、
何かと発見の多いい経験をするものですよね。
でも日々是好日さんが自分をシッカリ観察出来ている証拠でもあるので、
良い状態がつづいていると思いますよ。

投稿: アメンボ | 2010年1月13日 (水) 20時29分

こんばんわ!良い状態がつづいて何よりですね。
私事ですが、ついに心が折れてしまい2回目の休職になりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

やはり発病した、同じ部署へ戻ったのがいけなかったのでしょうか?もうこの仕事はしたくない!と思いでいっぱいです。

でも家族がいるので、仕事を探さなくてはと悩んでいます。

投稿: 風の住人 | 2010年1月14日 (木) 00時01分

アメンボさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

日常と違う行動をすることの効果は感じました。
今の自分には、こういう機会が必要なこともわかりました。
おかげさまで、大きな波もなくマズマズの状態を保っています。若干、疲れが抜けていないですが、前に比べれば良い状態です。


風の住人さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

おかげさまで、少しづつ進んでいます。

2度目の休職とのことですが、まずはしっかり休養をとって下さい。
年末のクリスマス時期に凄く忙しそうだったので、頑張り過ぎちゃいましたね。

投稿: 日日是好日 | 2010年1月14日 (木) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通院日(1/8) | トップページ | 産業医面談(1/14) »