« 回復時間が半分に | トップページ | 久しぶりの »

2010年1月29日 (金)

いまいち

しばらくの間、睡眠が安定していて体調アップに繋がっていたのですが、先週末から急に中途覚醒するようになってしまいました。
といっても、以前よりは酷くないですし、体調的にも大きな影響はなさそうです。

1)一応、朝はちゃんと起きて、昼寝はしていない。
2)散歩や家事や用事をこなせている。
3)悲観的には捉えていない。

4)今まで通りのリズムで生活できている。

でも、なんとなく・・・少しエネルギーが減少している感じです。

ということで、ブログの更新やコメントの返信が滞ってました。(^_^;)
無理せず、ボチボチとやりますので、よろしくお願いします。

今日の散歩中に梅が咲き始めていました。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 回復時間が半分に | トップページ | 久しぶりの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エネルギーが減少している時は、ゆっくりお休みすればいいと思います。日常の生活に不自由が無ければ、それでいいんじゃないでしょうか。
ブログもマイペースでいいと思います。心を自由にさせてあげてくださいね。
中途覚醒、ひどくならないといいですね。
梅の花、かわいいですね、何となく嬉しくなってきました。

投稿: みっちょん | 2010年1月30日 (土) 04時21分

みっちょんさん、コメント」ありがとうございます。<(_ _)>

今日はだらだら過ごしています。
こういう日も必要ですよね。(^^♪

梅の花に春の訪れを感じました。

投稿: 日日是好日 | 2010年1月30日 (土) 13時06分

中途覚醒ふしぎですね。昼寝もしていないのに。
私は朝4時~5時にかならず中途覚醒します。
鬱はほんとうに不思議ですね。でも全体的にはいい方向へ向かわれているのではないでしょうか?

鬱は日替わりで気まぐれです。気にせず生きましょうョ。

投稿: 風の住人 | 2010年1月30日 (土) 17時52分

こんばんわmoon3梅きれいですね♪
普通に生活していてもエネルギーが減少すること多々なので、病持ちだとそのへん敏感になるのかもしれません。私も今日はエネルギー減少気味ですdownお互いのんびりいきましょうconfident

投稿: kitten | 2010年1月30日 (土) 18時47分

こんにちは。
梅の写真が、なんだかこころをほぐされるようで、いい感じですね(^^)
ブログは、二の次でもいいと思うので、ご自分の体調を優先してください。私も休んでるときありますし、おっしゃるとおり、ぼちぼちいきましょう。

投稿: でじょだーじょ | 2010年1月30日 (土) 18時51分

中途覚醒、僕も一時期得意分野でした。
何かそわそわすることでもおきましたか?
最近は薬が効いているのでそうでもないのですが、
仕事が忙しくなったり、ストレスになると、
中途覚醒が頻発して大変でした。
仕事が忙しくなる→疲れる→仕事の効率が悪くなる→仕事の量が減らない→ストレス→中途覚醒→疲れる→…
と悪循環が続きます。
最悪です。

投稿: アメンボ | 2010年2月 1日 (月) 15時31分

風の住人さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

中途覚醒、早朝覚醒などの睡眠障害はホントに不思議ですよね。
特に原因になるようなことは無いと思うので、暫く様子を見るつもりです。

投稿: 日日是好日 | 2010年2月 2日 (火) 12時31分

kittenさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

そうですね、最近調子が良かったので敏感になっているのかもしれません。暫く、のんびりしながら様子をみます。

投稿: 日日是好日 | 2010年2月 2日 (火) 12時34分

でじょだーじょ さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

ゆっくりマイペースでやりたいと思います。

投稿: 日日是好日 | 2010年2月 2日 (火) 12時36分

アメンボさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

原因になるようなことが思い当たらないんです。
たぶん、調子の波があるのだと思うのですが・・・

悪循環にならないように少しペースダウンして、様子をみようと思います。

投稿: 日日是好日 | 2010年2月 2日 (火) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回復時間が半分に | トップページ | 久しぶりの »