« 産業医面談(1/14) | トップページ | ハッとした風景 »

2010年1月15日 (金)

気持ちがまた少し前に向きました

今日の午後、友人と近くの図書館で待ち合わせをして1時間ほど話をしました。
友人は、私にリワークプログラムを教えてくれた友人です。

実際にリワークプログラムで使った資料や参考になる本などを持ってきてくれて、全体的な流れを説明してくれました。
その中で、「認知療法」の資料を見て、これは自分一人ではできない取り組みだなということを再認識しました。話しを聞いて、リワークへの参加の意欲が増しました。さっそく、来週から具体的な準備を開始しようと思います。

友人は、復職を目前にした大事な時期の中、私のために時間を割いて会ってくれました。ホントに感謝です。
それと同時に復職へ向けた勇気が増しました。
なんというか・・・戦友を持った心強さといった感じです。

私も後に続くべく、一つ一つ進めて行こうと思います。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 産業医面談(1/14) | トップページ | ハッとした風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいご友人に恵まれましたね(^^) お互いにいい影響を及ぼしていけるといいですね。

私も月末あたりに友人と会うようにしていて、楽しみにしています。

認知療法は、自分でできるテキスト(分厚いですがデビッド・D・バーンズ著「いやな気分よさようなら」)、携帯を使ってできるもの(大野裕著「うつ・不安に効く7つのステップ〜ケータイ式認知療法〜」)など、いろんな書籍がありますよ。私も使ってみて、実際、結構考え方が変わりました。いろんなものがありますし、個人差もあると思いますのでご参考までに。

投稿: でじょだーじょ | 2010年1月16日 (土) 18時02分

でじょだーじょ さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

おかげさまで、友人関係は恵まれていると思っています。(^^♪

友人と会うのは楽しいですよね。
月末が楽しみですね。

いままで、認知療法の書籍の方法を書いた書籍は読んでいなかったので、少し探してみようと思います。書籍の紹介、ありがとうございます。

投稿: 日日是好日 | 2010年1月16日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 産業医面談(1/14) | トップページ | ハッとした風景 »