« 初詣に行ってきました。 | トップページ | 復職のハードルの高さ »

2010年1月 6日 (水)

動揺!? 緊張!?・・・そしてその後

今日は、会社に行って産業医と人事と面談の予定です。
ただ、30分~1時間ほど話しをしてくるだけなのですが、朝から妙に緊張し落ち着きません。

余裕無いなぁ。。。(笑) (;^_^A アセアセ・・・

こうやって、一歩づつ階段を上がっていくんですね。
良いリハビリだと思って行ってきます。

【ここからは帰宅後に追記です】

面談は13:30~だったのですが、緊張感で昼食を食べられませんでした。そのまま、徒歩で35分、会社へ行ってきました。

久しぶりの会社の敷地内です。緊張感もピークでした。
昼休みの終わりの時間だったので、昔の職場の同僚とすれ違いました。私が普段着だったので、不思議そうに見ていました。

行ってみると・・・
なんと、産業医の先生が体調不良で早退とのこと。結局、産業医面談はなしで人事との面談(雑談)のみとなりました。

話しとしては、
・近況報告→4月頃の復職を目標にしている。
・段階的な復職をしたい。
ということを中心に話してきました。
制度上、段階的な復職は難しいようでしたが、社内の技術図書館に通い、社食で昼食を食べて帰る等のリハビリをしている人がいるので、同じようにしてはどうかと提案されました。
社内に入ることは特に問題がないので、図書館でなくとも喫茶コーナーでリハビリでも良いとのこと。人事に事前連絡しておけば、休職中でもOKで通勤時に何かがあっても労災認定されるとのことでした。もちろん、給与とか交通費はナシですが。

会社に慣れる意味では良いと思うので、時期が来たらお願いしようと思います。

もうひとつ、良いニュースを聞きました。
同じ職場で同じ年の同僚も鬱で休職中なのですが、順調ならもう少しで復職となりそうとのことでした。上記の図書館リハビリをしているのも彼でした。
ちょっと、勇気づけられる情報でした。(^^♪

まずは、通勤練習からはじめて、社内の図書館等へ通い、+昼食や日数、頻度を増やし、リハビリをしていこうと思います。
まずは、今週末の通院で主治医とリハビリの内容や時期を相談してこようと思います。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 初詣に行ってきました。 | トップページ | 復職のハードルの高さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

すごい展開ですね(^^)

私も早く仕事の見通しが欲しいです(^^;)

投稿: でじょだーじょ | 2010年1月 6日 (水) 16時00分

でじょだーじょ さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

こちらこそ、宜しくお願いします。

おかげさまで、無事に会社に行くことができました。
久しぶりの会社は緊張しましたが、なんとか行けました。
まずは一歩進んだ感じです。

投稿: 日日是好日 | 2010年1月 6日 (水) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣に行ってきました。 | トップページ | 復職のハードルの高さ »