« 通院日(1/22) | トップページ | いまいち »

2010年1月26日 (火)

回復時間が半分に

日曜日(1/24)に子供のサッカーの練習&お祝いイベントに父兄コーチとして参加してきました。

午前中に練習、午後は近くの公民館みたいなところでお母さん達のお好み焼き&やきそばを食べました。年末に招待杯で優勝した祝勝会とメインのコーチの成人式祝いを兼ねた集まりです。

9:00~15:00位まで、体を動かしたり、お母さん達と会話をしたりと結構ハードでした。参加中は気持ちも張っているので普通にしていますが、帰宅後は一気に疲れが出ました

翌日の月曜日(1/25)は、午前中は寝て、午後はゆっくり休養していました。ブログも更新せず、コメント返しが精一杯でした。やはり、体力的にもまだまだです。

ただ、良くなっていることもあります。
約2週間前も子供のサッカーの試合の引率で終日外出しましたが、その時は、次の日は終日寝て過ごし、その次の日も外出せずに休養していました

今回は、月曜日の午前中寝て、午後に休養したものの、今日(1/26)は普通に外出し用事をこなすことができました。多少疲労感は残っていますが、2週間前より回復時間が約半分となっています。

回復具合が感じられるのは素直に嬉しいですね。もっと色々やりたいと思ってしまいますが、ここは慎重に少しづつを心がけたいと思います。少しづつ良い感触を実感しつつあります。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 通院日(1/22) | トップページ | いまいち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どちらも大勢の人の中で過ごされて、お疲れだったと思います。その疲労の回復時間が、2週間で半減されたとは、大きな一歩ですね。
あまり無理をしないで、これからも一歩づつ進んで行けるといいですね。

投稿: みっちょん | 2010年1月27日 (水) 11時13分

こんにちわcatface
自分自身で体の調子がよくなっているのがわかるのはいいことですね♪気持ちが張ったあとの脱力は私も同じですthink頑張りすぎちゃいますよねcryingゆっくりゆっくり行きましょう、お互いに^^

投稿: kitten | 2010年1月27日 (水) 17時55分

回復時間が早くなったと実感できているのはいいことですね(^^)
少しずつ、余裕が生まれてきているんじゃないかと思います。
このペースが維持できるといいですね(^^)

投稿: でじょだーじょ | 2010年1月27日 (水) 17時58分

みっちょん さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

自分でも思ったよりも反動が少なくて、ちょっと自信になりました。(^^♪
でも、気を緩めずゆっくりと確実にいきたいと思います。

投稿: 日日是好日 | 2010年1月28日 (木) 09時44分

kittenさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

人前だと意外と普通にできるのですが、その後、一気に反動がきますね。(^_^;)
調子が上がるとオーバーペースになりがちなので、コメントいただいた通り、「ゆっくり」を心がけます。

投稿: 日日是好日 | 2010年1月28日 (木) 09時47分

でじょだーじょ さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

そうですね、以前と比べるとだいぶ余裕が出てきました。この調子でいきたいです。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2010年1月28日 (木) 09時49分

お久しぶりです。
やっと、ブログめぐりを敢行しようというくらい
気力がわいてきました。
しかーし、今は職場、あまりほめられたものではないですが、
仕事の忙しさがひと段落し、中休みになったのと。
同僚が昼休みを取ったので、
隠れてブログめぐっています。

日日是好日さんも、自分の鬱にむきあったり、
子供部屋を占領されたりと、
いろいろあったんですね。
特に自分と向き合い、鬱の事を調べようと思うのは、
僕も同じことをしました。
それからは薬の事、ものの考え方、
いろいろな方向から自分を見つめなおし、
自分というのは?うつと付き合うとは?
と、回復に向けていろいろな考え方をするようになりました。
良いことだと思いますよ。

>釣りバカの浜ちゃん
僕は釣りバカの浜ちゃんは、
釣りが好きで鯉太郎となずけた息子と
合体ぐらいしかわからないのですが、
(僕も)釣りキチ三平を読んでいたので、
釣りバカになるくらいの広い心持でいろ!
という、先生のメッセージのニュアンスはわかります。

投稿: アメンボ | 2010年1月28日 (木) 14時36分

日日さん、こんばんはnight

少しずつ回復を感じられること、嬉しいですねhappy01

焦らず慎重に進んでくださいねshine

投稿: はるお | 2010年1月28日 (木) 21時21分

アメンボさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

お久しぶりです。
お仕事忙しそうでしたね。

アメンボさんも釣りキチ三平ファンでしたか!
私も単行本65巻全部持ってました。
なんか、久しぶりに釣りにでも行きたい気分ですね。でも、寒いか。。。(^_^;)

投稿: 日日是好日 | 2010年1月29日 (金) 21時45分

はるお さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

ボチボチと後をついていきますよぉ。。。
お互い頑張りましょう!

投稿: 日日是好日 | 2010年1月29日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通院日(1/22) | トップページ | いまいち »