« 回復時間短縮 | トップページ | 動揺する心の耐性 »

2009年12月 2日 (水)

なんとも言えない中途半端さ

土曜日の終日外出後、体調的には日~月曜日の2日間で戻った気がしていました。
しかし、結局、火曜日もなんとなく何もせずに過ごしているうちに終わってしまいました。
気がつくと3日間はほとんど外出していないですね。(^_^;)
ブログもなんとなく更新せずでした。

体調的に悪いわけではないですが、良くもありません。
疲れもとれているのですが、少しだるさも残っています。
何かをやる気も出ないのですが、ダウンするほどではありません。

まさに「可もなく不可もなく、やや低調気味」といった中途半端な体調です。白黒つけいたい性格の私にとって、こういうグレーゾーンは苦手です。

今日(水曜日)も、中途半端なままです。
思い切って動き出すか、このまま流されるか。。。迷っています。

書きながら思い出したのですが、ホームセンターに買物に行く用事がありました。とりあえず、動き出す方を選択します。

天気も良いし、外に出ると何かが変わるかな?
変わると良いなではなく、変わるはずと期待して行ってこようと思います。

〔追記〕
今、17:00です。
結果的に外に出たのが良かったみたいです。
天気が良かったので、ホームセンターへはバイクで行きました。
寒くはなく、気持ち良く走れました。
動いたことで、体調も良い方へ変わりました。
午後は散歩がてら1時間20分ほどかけて別の買物をしてきました。

やっと今週が始まった感じですね。
赤く色づいていた近所の紅葉も少しづつ葉を減らしています。もう、12月なんですよね。。。時間が経つのが早いですね。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 回復時間短縮 | トップページ | 動揺する心の耐性 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3児の父親サラリーマンさん、こんにちは

TheBeachと申します。
「うつ病ブログ」というココログをやっています。

わたしも、うつ病になってから、自分の能力が中途半端なのが分かります。

例えば、日常生活では、前より頭が働かなくなったようです。
集中力が衰えて読書に差し支える、簡単なことを忘れて失敗する、いろいろあります。

仕事では、降格されました。
発症前のようにばりばり仕事ができる自信もありません。
かえって、自分の無力さを思い知らされて落ち込み、自分を責めてしまいます。

これではきりがないので、割り切ることにしました。

今の自分の身の丈で生きていきます!

他人と自分を比べない、他人をうらやまない、自分を責めない・・・

なんとか自分の心と折り合いをつけようと思います。

お互い、早く寛解したいですね!

投稿: TheBeach | 2009年12月 2日 (水) 16時45分

思ったときに動くって、いいんじゃないかと私も思います。

実際、私もぐずぐずと考えて動くのを迷うときが多かったのですが、それをやめて以来、なんかすっきりした感じがしています。

疲れ具合とにらめっこしながら、ぼちぼちと動かれていくのは、いいことだと思います(^^)

投稿: でじょだーじょ | 2009年12月 2日 (水) 17時43分

おはようございますsun
気力は行動からついてくると言いますから、結果的に外出できてよかったですねhappy01

もう12月snow本当に時間が経つのは早いですよね。
いつの間にか、今月で半年の休職期間が終わりで、来月から復職に時期になってしまいました。

投稿: はるお | 2009年12月 3日 (木) 09時29分

TheBeachさん、コメントありがとうございます。

自分の心との折り合い・・・私もここが一番のネックになっています。なかなか、割り切るのは難しいですよね。
でも、それができるようになれば、寛解へ近づくことができると思います。
お互い無理せずにいきましょう。


でじょだーじょ さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

迷うよりは動く、こっちの方が良いみたいですね。
無理しない程度になるべく動くようにします。


はるお さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

外出して良かったです。(^^♪

はるお さんのブログを拝見しましたが、復職に向けて会社との話し合いも内容のあるものになって良かったですね。
復職へ向けて前進している方のブログには勇気付けられます。

投稿: むらけん | 2009年12月 3日 (木) 14時45分

バイク乗っていらっしゃるようですね。
私もちょっとした用事には積極的にバイクに乗るようにしています。例の「バイクに乗ると脳が活性化される」との研究発表、私も実際にとても頭がスッキリするのを感じます。走っている最中はうつのことが頭から消えてしまう感じさえします。
明日は休日。
またXRモタードでちょっと出掛けてみようと思います。

投稿: ko | 2009年12月 5日 (土) 23時09分

koさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

私も友人に「バイクに乗ると脳が活性化される」と教えてもらいました。
確かに五感を使うので、活性化する気がします。
鬱のことも忘れられるし、楽しいですよね。
明日は天気も回復するようなので、バイク日和ですね。
私も軽く走りに行きたいなぁと思っています。

投稿: 日日是好日 | 2009年12月 5日 (土) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回復時間短縮 | トップページ | 動揺する心の耐性 »