« 堕ちた。。。(=_=) | トップページ | メリクリ! »

2009年12月22日 (火)

人生は愉快だ

今朝は、通常通りに起床し、立ち上がりも良かったです。
以前と比べると堕ちてから復活までの時間が短くなっています。
良い傾向で少し自信になりました。(^_^)v

閑話休題。

今日は、銀行経由で図書館へ行ってきました。
ちょうど返却日だったので、散歩がてら図書館へ行って、返却だけする予定でした。

返却後、時間もあったのでブラっと館内を見ていると・・・
「人生は愉快だ」という本が目に留まりました。

なんとなく開いて、まえがきを読むと、欝になって自分が気づいたことが書かれています。
思わず、椅子に座り読み初めてしまいました。
まえがきと第2章の人生相談は、読んでいて共感できました。
気がつけば、あっという間に一冊を読破していました。
(集中力も戻ってきている!?)

著者は

さん、帰ってすぐに調べてみました。

残念なことにすでに亡くなっているそうです。
でも、著書が多いことがわかりました。
リハビリがてら図書館で読んでみようと思います。

人や本などの出会いは縁だと思うのですが、今日この本に出会ったのも縁なんですよね。
それで池田 晶子さんを知ったことも縁なんですよね。
縁を感じたので、少しハマってみようと思います。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 堕ちた。。。(=_=) | トップページ | メリクリ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

池田晶子さん、実は私もファンで、著作はほぼ読んでいます。

若くしてなくなられましたが、哲学をこんなに語れる人はなかなかいないんじゃないかと思います。

当然なのですが、ものすごく核心を突くので、読んでもすっきりとします。

投稿: でじょだーじょ | 2009年12月23日 (水) 17時27分

でじょだーじょ さんもファンでしたか!

スパッと核心を突く文章は、読んでいてスッキリとして気持ち良いですよね。私もそう感じました。
負けずに色々と読みたいと思います。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2009年12月23日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 堕ちた。。。(=_=) | トップページ | メリクリ! »