« 動揺する心の耐性 | トップページ | 待つしかない »

2009年12月 6日 (日)

年賀状の準備

そろそろ年賀状の準備を始めています。
誰に出そうかと思案したり、出す人の住所を確認したりといった作業をしています。

確認しながら、今頃どうしているんだろう?と考えたりしていたら・・・
ふと、みんなに取り残されたような不安な気持ちが湧いてきました。 (;^_^A アセアセ・・・

そして、なぜか急に堕ちました。orz...
頓服のデパスを飲んでみましたが、効果は今ひとつです。
やる気も出ないし、途中で作業は止めちゃいました。

こんな日もありますね。
順調には行かないなぁ。。。

ブログも短めにしておきます。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 動揺する心の耐性 | トップページ | 待つしかない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3児の父親サラリーマンさん、こんにちは

TheBeachと申します。
「うつ病ブログ」というココログをやっています。

わたしは、うつ病とパニック障害です。
Major Depressionのほうです。

毎日処方薬漬けです。
全部で11種28錠です。

>頓服のデパスを飲んでみましたが、効果は今ひとつです。

デパスは向精神薬ではなく鎮静剤です。
したがって、やる気を出すには真逆です。
また、鎮静してしまって、何もしたくなくなったのではないでしょうか。

精神に影響があるくらいなら、年賀状なんて全廃すればそれでいいのではないでしょうか。

わたしは、うつ病が治っていないので、ここ数年は年賀状を書いていませんよ。

投稿: TheBeach | 2009年12月 6日 (日) 22時05分

TheBeach さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

デパスは不安感をやわらげる為に服用しました。
私はデパスの効果が高い方なのですが、昨日はあまり効きませんでした。

冷静に考えて、特に不安感を感じる必要がない状況で不安感を感じた自分の認知に問題があると思っています。
体調が上向いたら、作業を再開してみようと思ってます。

投稿: 日日是好日 | 2009年12月 7日 (月) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動揺する心の耐性 | トップページ | 待つしかない »