« 会話 | トップページ | 堕ちた。。。(=_=) »

2009年12月20日 (日)

上向きではあるけれど・・・

横浜は今日も冬晴れです。
太陽は気持ち良いですが、風は冷たいです。
家の中で、窓際に座って太陽を浴びています。
今日は、休息日にしてゆっくりしようと思っています。

閑話休題。

昨日(12/19)は子供のサッカーの練習試合に父兄コーチとして参加してきました。
6月頃から体調不良でほとんど参加出来なかったのですが、少しづつ参加機会を増やすようにしていきたいと思っています。
他のコーチや父兄と会話できるのも良いリハビリ機会ですから。。。
息子の学年のコーチ陣には病気のことも話してあるので、気持ち的にも楽に参加できるようになりました。

少しづつ、色々と出来るようになってきて体調的には上向いていることを実感出来ています。

その反面、ちょっと物事が順調に進まないと・・・
やはり大きく動揺します。

先週ネットで買い物をしたのですが、注文の一部に在庫切れがあり、注文自体をどうするかでちょっとゴタゴタしました。冷静に考えれば、慌てる内容ではないのですが、動揺しその事が頭から離れなくなってしまいました。早く対応して欲しくて、営業時間外にも関わらず、金の夜~土曜日にかけて、メールを4通も入れていました。
冷静になって振り返るとクレーマーみたいですね。(^_^;)
一応、解決したので一安心です。

とはいえ、調子は上向きとはいえ、まだまだだなぁ~と感じました。やはり、ペンディング(保留)状態になると、落ち着かなくなるようです。グレーゾーンは苦手ですね。(^_^;)

復職には、まだまだ多くのステップを上がる必要がありそうです。
今日も一歩進めたら良いなと思います。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 会話 | トップページ | 堕ちた。。。(=_=) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

TheBeachと申します。
「うつ病ブログ」というココログをやっています。

わたしは、うつ病とパニック障害です。
Major Depressionのほうです。
毎日処方薬漬けです。
全部で11種30錠です。

きょうは、わたしの地域は晴天でした。
外に出て、いろいろな用事を済ませてきました。

晴天の日光を浴びたのでセロトニンが分泌したでしょう。

きょうはセロトニン不足が防げそうです。
あまりうつ状態になりませんでした。

お互い、早く治りたいですね!

投稿: TheBeach | 2009年12月20日 (日) 22時52分

こんにちは。
お久しぶりです。

私も旅行先で太陽をいっぱい浴びてきたので、現在は気分も良いです。

ただ、少しでも気がかりな事があると落ち着きが無くなり、どうしてもそれをすぐに解決しようとする行動は変わらないです。

今日不動産屋に電話をしなければならないのですが、朝の6:30から電話の前をうろうろしています。

まだまだ仕事をすることなぞ考える余裕は無いですが、少しずつ社会復帰に向けて進みたいと思います。

お互いぼちぼちいきましょうね。
それではまた。

投稿: koashige | 2009年12月21日 (月) 06時46分

僕も最近なんでこんな買い物をしたんだろうって、
焦って、某ジャングルみたいな名前のショッピングサイトで買ったものを、
返品する作業をしたのに、結局、返品せず、
中古市場に売った。
と、慌ただしい事をしました。
この病の症状かもしれません。

投稿: アメンボ | 2009年12月21日 (月) 20時52分

TheBeachさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

太陽浴びてセロトニン生成です。
お互い、早く治りたいですね。


Koashigeさん、コメントありがとうございます.<(_ _)>

私もそうなんですよね。何か途中のものがあると落ち着かない。
少しづつ慣らしていきましょう。


アメンボさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

落ち着かなくなると、冷静な判断ができないんでしょうね。
少しづつ冷静な判断ができるようになりたいと思います。

投稿: 日日是好日 | 2009年12月21日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会話 | トップページ | 堕ちた。。。(=_=) »