« 通院日(12/11) | トップページ | ダラけ過ぎ »

2009年12月15日 (火)

戸惑い。。。

ブログの更新間隔が開いてしまいました。
サボったというよりは、少し戸惑っていて整理するのに時間がかかったというところです。で、何に戸惑ったかというと・・・

前記事で書いた、復職へ向けた取り組みの開始です。
正直なところ、自分の感覚ではもう少し先の話かなと思っていました。だから前進して嬉しいというより、不安の方が強く感じられました。自分の中で心の準備が出来ていなかったので、急に話しが先に進んだように感じられて不安感を感じたのだと思います。

冷静に整理してみると、急に話しが進んだというよりは、復職という明確な目標に向けてのステップを踏み始めるだけのことなのですが、それを受けとめるのに時間が必要でした。
こんな調子で大丈夫なのだろうかと更に不安になってしまいます。

とはいえ、いつかは始めることですし、無理だったら少し戻れば良いわけです。
そう思えるようになって、ようやく心のザワザワが治まった感じです。

まだまだ先は長そうですが、ボチボチと進めようと思います。

閑話休題。

週末に近所のスーパーで会社の同僚(先輩)にばったり会いました。
軽く会話をしたのですが、思ったよりは冷静に話せました。
ちょっと、自信になりました。(^_^)v

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 通院日(12/11) | トップページ | ダラけ過ぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕も今の先生になってから、
いつもポジティブなことばかり言われて、
はじめの2ヶ月は先生に会うのがとても億劫で仕方がなかったです。
でも、背中を押してくれるだけ、
先生は絶対に見放してはいない、
応援しているんです、
だから、プレッシャーになると思いますが、
マイペースで自信をつけて、いきましょう。
先生的にはもしかしたら、4月から戻れないかと期待したのかもしれまね。

投稿: アメンボ | 2009年12月15日 (火) 18時16分

それは当然の気持ちだと思います。私も、アルバイトにチャレンジしてもいいよ、と主治医にいわれたときは、正直、不安が先行しました。

なので、すぐには診断書をもらわずに、次回まで時間を空けました。

ゆっくりでいいと思います。

投稿: でじょだーじょ | 2009年12月16日 (水) 20時32分

アメンボさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

そうですね。
多少、先生の期待値と私の感覚がズレているのかもしれませんね。次回の診察ですり合わせしたいと思います。
主治医を信じてマイペースで行きます。


でじょだーじょ さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

不安は当然なんですよね。
たしかにそう思います。
ゆっくり、マイペースでやろうと思います。

投稿: 日日是好日 | 2009年12月16日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通院日(12/11) | トップページ | ダラけ過ぎ »