« メリクリ! | トップページ | 大掃除で疲れ中。。。 »

2009年12月25日 (金)

通院日(12/25)

今日は2週間ぶりの通院日でした。
今回も「生活日誌」を見ながら話しをしました。

まず、この2週間の総括ですが・・・

〔良かったこと〕
・2週間前より、確実に良くなった実感がある。
・外出や軽い運動も頻繁にできるようになってきた。
・気力、集中力も良くなっている。
・疲労回復にかかる時間が短くなってきている。

〔課題〕
・不意なことに必要以上に動揺する。

主治医からは、以下の見解を聞きました。
・通常生活には問題がないレベルにきている。
・復職して、会社や仕事等の環境に慣れていくことが必要。

主治医的には、2月頃からでも段階的な復職が可能と考えているようです。復職して徐々に会社の環境に慣れるフェーズに入っているとのことでした。
しかし、ウチの会社はフルタイム復職が基本の為、私としては2月の復職は自信がありません。

主治医と相談して、一応、年度が変わる4月を復職の目標にすることにしました。
それまでに会社との面談をなどで、段階的な復職方法や戻る部署などを調整する予定です。
段階的な復職ができれば理想なんですが、こればかりは人事と要相談です。

薬は基本的に前回と変わらずです。
朝:ルボックス50mg×1
夕:ルボックス50mg×2、ルジオミール25mg×2
頓服:デパス0.5mg×3
就寝前(頓服):サイレース1mg×1

主治医的には、段階的な復職であれば可能という判断みたいです。しかし、自分ではそこまでは戻っていない気がしてます。自信がないし不安なんですね。
自分の不安感を話して、4月という目標を合わせられたのは良かったと思います。

でも、やっぱり怖いし不安だなぁ。。。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« メリクリ! | トップページ | 大掃除で疲れ中。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

2度復職に失敗して結局会社を辞めた私が言うのはなんですが、医師から復職を薦められる段階に来ているのは嬉しい事ですよ。

私のいた会社の場合は、扱いは休職のままで半日勤務から始められたので比較的負担は少なかったですが、それでも出社開始の日が近づくにつれ緊張感が高まったものです。

4月までまだ時間はありますね。
どうかじっくり静養なさって心の準備を整えてくださいませ。

来年がお互いにとって良い年になりますように。

投稿: koashige | 2009年12月27日 (日) 08時11分

おーっ、前に進んでいますね(^^)

フルタイムでの復職というのが辛いところですね…。

でも四月までには、もっとよくなっていることだと思います。

投稿: でじょだーじょ | 2009年12月27日 (日) 16時30分

koashigeさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

主治医を信じてみようと思います。
まずは、確実に体調アップを図りたいと思います。
来年はお互いに最高の年にしましょう!


でじょだーじょ さん、コメントありがとうございます。

前進している実感を感じています。
復職の仕方は会社と要相談していこうと思います。

投稿: 日日是好日 | 2009年12月27日 (日) 21時22分

日日さん、こんにちはsun

順調に回復されているとのことで、良かったですねshine

フルタイムからの復職では負担が大きいでしょうし、ご自分の不安の少ない時期に復職できると良いですね。

会社や人事との相談が良い方向に行くことをお祈りしております。

投稿: はるお | 2009年12月28日 (月) 14時58分

はるおさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

段階的な復職が出来るように、人事としっかりそうだんしようと思います。

はるおさんも順調に行くと良いですね。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2009年12月28日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリクリ! | トップページ | 大掃除で疲れ中。。。 »