« かまきり | トップページ | 散髪 »

2009年11月12日 (木)

シュレッダーな日

昨日(水曜日)は終日雨模様。
家族の部屋割り変更の準備として、不用品を片付ける作業をして過ごしました。ターゲットは、クローゼットに保管している書類関係の整理&廃棄です。

仕事で電子回路設計をしていた関係で、過去に受けた研修やセミナーの資料や本のコピーなどがかなりの量並んでいます。
新入社員の時の研修から全部保管してあったのですが・・・内容と確認すると今では使えない資料ばかりです。会社のシステムも変わっているし、技術的にも大きく進歩しているし、時代の変化の速さを改めて感じました。
ということで、ぜ~んぶ、シュレッダーで廃棄しました。

活躍したのは、↓のシュレッダーです。

連続使用するとモーター部が熱くなり、安全装置で止まってしまい復帰に10分ほどかかるのが難点ですが、手動に比べると格段に楽です。裁断も細かいし、なかなかおススメの一品です。

結果的にこれだけ↓になりました。

091112_2

バランスボール以上の体積です。
横浜では古紙回収で資源ゴミになります。

しかし、ちょっと気分的には複雑な作業でした。
バリバリ、シュレッダーで廃棄する作業はスッキリした気分になり、意外と気持ち良いです。
その反面、持っていた資料が全く価値がなくなっている=変化の早さを痛切に感じました
設計業務も4年ほど、まともにやっていません。
たぶん、技術的な進歩は速いんだろうなぁ。。。
なにか取り残されたような不安感を感じます。

おっと、ヤバいですね。
鬱の罠にハマるところでした。(^_^;)
今は体調を整えることに専念、専念・・・

今日は気分を変える意味でもボサボサの髪を散髪してこようかと思っています。雨も止んだみたいですし。歩いて行ってきます。(^^♪

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« かまきり | トップページ | 散髪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕も公務員試験の勉強をしていた時、
毎年、新しい問題集・教材を5年ほど買い、
結局、140万円ぐらいつかってしまいましたが、
それはすべて捨てました。
年齢制限で受けられなくなったのと、
うつの治療と並行していたので、
全く手をつけていない教材もあり、
かなり、無駄になりました。

その時は、空虚感が大きかったです。

投稿: アメンボ | 2009年11月13日 (金) 09時28分

アメンボさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

うつの治療と試験勉強を平行してやっていたとのこと、大変だったと思います。
空虚感の大きさ・・・私の焦りとは比較にならないくらい大きかったと思います。

私もこんなことで、焦っていてはマダマダですね。(^_^;)

とりあえず、お互いに体調アップを目指しましょう!

投稿: 日日是好日 | 2009年11月13日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かまきり | トップページ | 散髪 »