« シュレッダーな日 | トップページ | 通院日(11/13) »

2009年11月13日 (金)

散髪

昨日(木曜日)は午前中に行きつけの床屋さんへ散髪に行きました。横浜に引っ越してから、13年同じ床屋さんに通っています。
丁寧だし、マッサージや特殊シャンプーやパックなどのサービスも良いし、マスターや店員さんとの会話も楽しいのです。

私の場合、切る時は短く切って、ある程度ボサボサになるまで伸ばして、また短く切るという繰り返しです。3~4ヶ月に1回程度の頻度で行くのですが、「いつも通りで!」でいつも通りに切ってくれます。

この床屋さんには横浜フリューゲルスの寮が近かったこともあって、選手もよく来店していたようです。
私も一度、GKの楢崎選手と並んで座って散髪してもらったことがありました。

昨日の散髪でもいつもと変わらず、楽しくリラックスした時間を過ごすことができました。

今日(金曜日)は、これから2週間ぶりの通院に行ってきます。
今回は休職期間延長の相談をして、忘れずに診断書をもらわないと・・・

P.S
30代もあと1年ちょっとで終わろうという歳になると、髪の量も減ってきます。
嫁さんと長女は、切った頭を見て「なんか薄いよ!」と言って、髪を触ります。別な時に親子で同じリアクションとは・・・恐るべしDNA!
まぁ確かに減ってきているけど、これ以上大きく減ったら潔くスキンヘッドにしようと思っています。5年後くらいかな?

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« シュレッダーな日 | トップページ | 通院日(11/13) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

散髪ですっきりされましたか?

髪が薄くなったって、私も実は言われてます〜(^^;)

なんでも、年々薄くなっていくものだとか。

しかも、それを指摘されたのが高校時代の彼女。それも、年賀状で私の写真を見て。あのねっ! って感じです(^^;)

投稿: でじょだーじょ | 2009年11月13日 (金) 20時57分

でじょだーじょ さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

年賀状の写真ですか。。。
私もPC内に歴代の年賀状の写真があるのですが、毎年、額がM字になっているのを感じます。

さっき、嫁さんにブラマヨの小杉みたいと言われ、言い返せなかったです。orz

投稿: 日日是好日 | 2009年11月13日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シュレッダーな日 | トップページ | 通院日(11/13) »