« 今日は庭で | トップページ | オーバーペース »

2009年11月 9日 (月)

ペース配分

昨日(日曜日)は、無理なく過ごそうと思い散歩は自粛しました。
午前中は軽い庭での作業をしました。
午後は次の日の外出の用事を作るべく、レンタルでDVDを借りてきました。1泊2日で\100というキャンペーンをやっているので利用しました。レンタルへ行くのも散歩がてら徒歩で行くことが多かったのですが、無理せずバイクで行ってきました。
これで、今日(月曜日)も外出は必須になりました。

調子の波もあるのだと思いますが、調子が上向きの時に無理をしなかった成果なのか、今朝の立ち上がりは凄く良いです。

今までは調子の良さに任せて動いて、結果的に疲れが出て調子を崩すことが多かったので、今回は調子の良さをキープできるように無理しない程度に動くことを心がけようと思います。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 今日は庭で | トップページ | オーバーペース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕も今日、レンタルビデオを返してこないといけません。
でも、仕事が終わってからになるので、
憂鬱です。
実は昨日、寝酒をしてしまって。
精神状態が悪いのかな?
まいります。。。。

でも日日是好日さんが元気そうでなによりです。

投稿: アメンボ | 2009年11月 9日 (月) 11時59分

良いペース配分ですね。
参考になります。

私は今、引越し準備の真っ最中なのですが、
一日頑張りすぎて翌日寝逃げ、またその繰り返しって感じです。

今日はもう作業はやめて寝逃げにはいりま~す。

投稿: koashige | 2009年11月 9日 (月) 16時01分

ぼちぼちペース、いいですね(^^)

私も試行錯誤しつつ、ちょこちょこと動くようにしています(^^;)

でも休むのも大切。微妙なバランス配分が、明暗を分ける、っていう感じですね。

投稿: でじょだーじょ | 2009年11月 9日 (月) 18時03分

アメンボさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

コメントの最後の言葉ありがとうございます。すごく暖かい気持ちになりました。感謝です。<(_ _)>

私も一時期、寝酒をしていた時期があります。
嫁さんが通院に一緒に行くようになって、主治医にバレて叱られましたが。(^_^;)

基本的には禁酒していますが、でも、たまに飲んでいます。
毎日はまずいと思いますが、たまには良いのではないですか。
飲みたくなる時もありますよ。

投稿: 日日是好日 | 2009年11月10日 (火) 09時41分

koashigeさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

作業とかを始めるとついつい一生懸命にやってしまいますよね。
私もブレーキのかけ方が下手なので・・・

引越し準備は大変だと思いますが、無理ないペースでやって下さい。

投稿: 日日是好日 | 2009年11月10日 (火) 09時43分

でじょだーじょ さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

うまく休みながらペース配分するのは難しいですね。
ちょっとの差が明暗を分ける・・・
同感です。

お互い良いペースを見つけましょう!

投稿: 日日是好日 | 2009年11月10日 (火) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は庭で | トップページ | オーバーペース »