« やはり・・・ | トップページ | 回復時間短縮 »

2009年11月27日 (金)

通院日(11/27)

3連休の疲れが抜けず、動きだせたのが今日(11/27)の午後でした。3日半もかかるとは予想外でしたが、現状の自分の体力を知ることができたので、良かったと思っています。
やっと、復活です。(o^-')b グッ!

閑話休題。

今日(11/27)は、2週間ぶりの通院日でした。

今回も「生活日誌」を持参して、それを見ながらの診察です。

この2週間は復調の兆しを感じることができた2週間でした。
3連休で飛ばして、3日半はやられていましたが・・・

なぜ、復調の兆しを感じたかというと・・・
「調子悪い」「つらい」といった単語をほとんど使っていないからです。ブログで書いたことをきっかけに「何かをやった結果」の有無に関わらず、体調の良し悪しだけにフォーカスをあてることが出来ています。その結果、多少下降しても「調子悪い」「つらい」まではいかなくなってきました。

このことを主治医にも話しましたが、「良い傾向ですね。この調子で行きましょう。」と背中を押されました。この調子を保ちながら、体力向上を図りたいと思っています。

薬は前回と変わらずです。
朝:ルボックス50mg×1
夕:ルボックス50mg×2、ルジオミール25mg×2
頓服:デパス0.5mg×3
就寝前(頓服):サイレース1mg×1

そういえば、デパスを飲む頻度が減って、少し薬が余ってきました。
ここにも回復の兆しがあります。

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« やはり・・・ | トップページ | 回復時間短縮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

ワタクシは自律神経失調症にて療養中。

お互いゆったりいきましょう!!

投稿: シトリン | 2009年11月27日 (金) 21時35分

シトリンさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

そうですね!
お互いゆっくりいきましょう。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2009年11月27日 (金) 21時44分

日日是好日さん、こんにちは

TheBeachと申します。「うつ病ブログ」というココログをやっています。
わたしは、うつ病とパニック障害です。
Major Depressionのほうです。
毎日処方薬漬けです。
わたしもデパス使ってますよ。
全部で11種28錠です。

投稿: TheBeach | 2009年11月28日 (土) 00時48分

ご自分で復調の兆しを感じられること、デパスを飲む頻度が減ったこと、調子悪い・辛いという単語が減ったこと、目に見える形で上向いてきているのは嬉しいですねhappy01
この調子を継続できると良いですねnote

投稿: はるお | 2009年11月28日 (土) 13時52分

デパスが減っているのはいい兆候ですね(^^)

疲れの取れ方も、把握されているみたいだし、主治医の先生も背中を押してくれているご様子。

順調にいくといいですね(^^)

投稿: でじょだーじょ | 2009年11月28日 (土) 17時37分

TheBeachさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

デパスは個人的に相性が良いみたいで、良く効きます。
TheBeachさんは、11種28錠飲まれているそうで大変ですね。
調子が良くなって、少しでも薬が減ると良いですね。


はるお さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>
目に見える部分の変化を認識することで、更に良い方向に向かえば良いと思っています。この調子で継続したいです。


でじょだーじょ さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>
思ったよりは時間はかかりましたが、疲れは取れました。
少しづつ、体力的に回復させていきたいと思っています。
まずは、散歩の継続からですね。(^^♪
でじょだーじょ さんを見習いたいです。

投稿: 日日是好日 | 2009年11月30日 (月) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはり・・・ | トップページ | 回復時間短縮 »