« 焦りなのでしょうか? | トップページ | 気が重い。。。 »

2009年10月10日 (土)

奥の手

金曜日は夜になってから、意味も無くイライラして嫌な気分でした。
PCも早々と電源OFFしました。
読書を始めたけれど、数ページで挫折しました。
テレビもつける気にもなりません。

こういう時は早めに寝るに限ると思い、20:30頃にサイレースを投下しました。以前は30分くらいでフラフラしていたのに、最近は効果が薄いんです。しかも、通常の就寝時間が0:00の私にとってはまだ寝る時間ではないし。

そこで奥の手を登場させました。
人間、全くの無音だと逆に寝れなくなるのだそうで、多少のノイズ(会話とかではなく物音)があった方が良いそうです。時計の音とかも効果的らしいです。
私の奥の手はiPodです。(曲はJ-POPです)
音量を低めに設定して、ヘッドフォンをつけたまま寝ます。
意外と効果的なんです。さすがに夜中には外してしまいすが・・・

結果21:30~7:00まで中途覚醒2回程度でマズマズの睡眠でした。
眠気もないし、気分的にも持ち直しました。
復活!(^o^)/

寝れない夜にでもお試しあれ。

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 焦りなのでしょうか? | トップページ | 気が重い。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もまだ本が読めません…。

音楽はいいですよね。私も最近、寝る前に気に入った曲や静かな曲を聴いて寝るようにしています。

日日是好日さんのアドバイスのおかげです。

投稿: でじょだーじょ | 2009年10月10日 (土) 18時42分

でじょだーじょ さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

音楽は良いですよね。
ヘッドフォンで聴いていると、クローズした世界になるので、余計な考え事しなくてすみます。
たぶん、今日もiPodで寝ることになりそうです。

投稿: 日日是好日 | 2009年10月10日 (土) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焦りなのでしょうか? | トップページ | 気が重い。。。 »