« 天気とは対照的。。。 | トップページ | フリーズ→再起動 »

2009年10月12日 (月)

インフルエンザ・・・かと思った。

日曜日は結局、鬱々した気分で終日過ごしていました。
調子上がらないなぁ・・・と思っていたら、夕方から軽い頭痛がしはじめました。偏頭痛かなとおもっていたら、今度は膝~太ももにかけてだるい痛みが。熱を測ってみましたが、35.8℃と平熱でした。

蛇足ですが、昔は36.2℃位が平熱だったんです。でも最近は平熱が下がって35℃後半なんですよね。歳のせいかな?

体がだるいので、早めの就寝にしました。
眠剤を飲んで布団に入ると、急に悪寒が酷くなりました。
しばらくして熱を測ると38.3℃まで上昇しています。
頭痛、膝~太もものだるさは酷くなり、吐き気もします。

やばいなぁ、インフルエンザかな?
病院のインフルエンザの検査(綿棒を鼻に入れる)は嫌だなぁと検査の方を心配していました。(笑)

しばらくすると大量に発汗。アクエリアスを枕元に置き水分補給しながら、夜中に2回も着替えました。気がつけば午前3時でした。
その後、やっと寝れて・・・そのまま様子見で月曜日はずーっと布団の中で寝てました。

現在はすっかり回復しています。
熱も朝には下がっていたのでインフルエンザではなかったようです。しかも、頭痛や吐き気のおかげで、気が重いと思っていた事を考える余裕も無くなり、結果的に気の重さも解消されました。

良かったのか?悪かったのか?微妙です。(^_^;)

まぁ、気が重い原因も明日電話連絡をすれば一段落がつきますし、体調も上向くのではと思っています。

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 天気とは対照的。。。 | トップページ | フリーズ→再起動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

インフルエンザでなくてよかったですね(^^)

疲れも出たのではないでしょうか。

一段落つくとのこと、少しでも休養できればいいですね。

お互い、ゆっくり過ごして行きましょう。

投稿: でじょだーじょ | 2009年10月13日 (火) 18時01分

でじょだーじょ さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

おかげさまで、一段落がついて気持ち的にも楽になりました。

お互い、ゆっくりといきましょう。

投稿: 日日是好日 | 2009年10月14日 (水) 09時51分

こんにちは。
その後体調はいかがですか?

私も先週風邪を引いて、”新型インフルか”と震え上がりましたが、ただの風邪でした。

お互いインフルエンザでなくて良かったですね。

投稿: koashige | 2009年10月14日 (水) 17時56分

koashigeさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

おかげさまで、体調もマズマズ良好です。

ホントにインフルエンザではなくて良かったです。
インフルエンザになったら、通院できないし、薬どうしよう。。。
などと、なんとでもなる心配に心を奪われたりしてました。(^_^;)

季節の変わり目なので、お互い体調管理には気をつけましょう!

投稿: 日日是好日 | 2009年10月15日 (木) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気とは対照的。。。 | トップページ | フリーズ→再起動 »