« インフルエンザ・・・かと思った。 | トップページ | つかめない適ペース »

2009年10月15日 (木)

フリーズ→再起動

ここ数日、ブログの更新が滞ってました。
体調が悪かったわけでなく、体調が上向きで昼間に動いた分疲れて早めに寝たり、提出しないといけない書類作成などをしていて、ブログをサボってました。(^_^;)

閑話休題。

自分で頭の回転が悪いなぁと感じることが多々あります。電話などでも用件を紙に整理しておかないと、言葉が出なくなってしまうこともあります。昔から「おしゃべり」「良く話す」「少しは黙っていて!」と言われていた私にとっては考えられない事態です。(笑)

今週の火曜日に自分の中の心配事が一段落つきました。
その後、体調的にも上向きになりつつあります。心配事がかなり病状に影響していたことがわかります。

ここ数日で何が変わったかというと・・・頭の中に心配事が浮かんでも「一段落ついたこと」として、その事を意識的に手放す(考えを切替える)ことができるようになったことです。
考えが浮かぶ頻度は同じですが、そこにとらわれるか、切替えられるかで状況が一変します。
切替ができると自然と他の事が考えられるようになります。

頭の回転が悪いと感じていたのは、一つの事に考えるエネルギーの大半が使われ、他のことが考えられない状態になっていたのかなと思いました。
パソコンで処理が重くなってフリーズしてしまう状況ですね。

などと、偉そうに論じていますが↓を読んでいてそう思うに至った次第です。(まだ1/3しか呼んでませんが・・・)

読み終わったら、レビューしようと思います。

ではっ、「Have a nice day!」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« インフルエンザ・・・かと思った。 | トップページ | つかめない適ペース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕も最近パソコンの調子が悪かったので、
フリーズと聞いただけでビビリます。

でも、お仕事が忙しいときは、
ブログも休んでお仕事に集中しても良いと思いますよ。

僕は最近は仕事がひと段落したので、
のんびり仕事をしています。
明日は契約書のチェックをして、
上司と打ち合わせそれ以外は特にないので、
時間があったら、掃除でもしようかな?

投稿: アメンボ | 2009年10月16日 (金) 00時10分

アメンボさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

PCのフリーズって、何でこんな時に限って起こったりしますから怖いですよね。

私も今日はのんびり過ごしています。
今日は、通院だけしか予定がないので。。。
でも、横浜は家の中にいるのがもったいないくらいの晴天です。

投稿: 日日是好日 | 2009年10月16日 (金) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザ・・・かと思った。 | トップページ | つかめない適ペース »