« 2度寝します。 | トップページ | 表と裏 »

2009年10月20日 (火)

インフル禍

先週から、近隣の小学校、幼稚園などでも学級閉鎖が相次いでいるようです。ウチでも長女(小6)のクラスと隣のクラスがインフルエンザで今日から学級閉鎖になりました。

私自身は体調的に家にいる時間が長いですから、感染リスクは低いです。それが良いのか、悪いのか・・・
微妙なところですが。。。(^_^;)

娘は元気一杯なので、朝から嫁さんのお手伝いでこき使われています。娘が「ひまだ~」と発した一言が原因です。

こうなると私も少し何かしないと・・・と思いつつも動けずにいます。
家族に感謝です。

ではっ、「Have a nice day!」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 2度寝します。 | トップページ | 表と裏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も引越しの準備で忙しく動いている家内に申し訳ないと思いながら、ぼちぼちペースで作業をしてます。

インフルエンザ、なんとなく他人事のように思っているのですが、着々と蔓延してきているのですね。

散歩以外は家から出ない私でした。

投稿: koashige | 2009年10月20日 (火) 12時01分

こんにちは。

インフルエンザ、やっぱり恐いですよね。スーパーや、電車に乗ったりすると、大丈夫かな、と心配になります。それでなくても、病院に行かないといけない日もあるっていうのに(^^;)

帰ったらうがいと手洗いを励行している私でした。

投稿: でじょだーじょ | 2009年10月20日 (火) 17時36分

koashigeさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

幼稚園、小学校などは日を追うごとにお休みする人が増えているようです。
私も娘が動いている横で、ぐたっとしていました。
マイペースを守っています。


でじょだーじょ さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

でじょだーじょ さんは、持病の通院の方もあるので大変ですね。
ちょっと気をつけないと、移動中や病院で移されかねないですね。

私もスーパーの買物について行く機会が多いので、家に帰ってからの手洗い、うがいは欠かしていません。

投稿: 日日是好日 | 2009年10月20日 (火) 21時53分

お子さんが学校に行けないと、
お子さんは暇でしょうね。
僕の町は3週間ほど前、9月の下旬から10月あたままで、
渦、渦、でした。
沖縄では新型は幻覚を見る人が多いようで、
知り合いのお子さんが幻覚を見ていたようで、
空中をさすって、
“お父さん、今触っている所が痛いんだ、助けて”と、
言って、
空中をさすると、
“ありがと、痛いのなくなったよ”という会話があったようです。
気をつけてくださいね。

投稿: アメンボ | 2009年10月20日 (火) 23時19分

アメンボさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

なるべく外出はしないように言われているので、娘はかなり暇を持て余しています。
そこで、嫁さんから家事の手伝いをさせられ、不服そうです。

明日、私の体調しだいですが、昼食を外へ食べに連れて行こうかなと考えています。
といっても、マック or バーミヤン or サイゼリア程度ですが・・・

投稿: 日日是好日 | 2009年10月21日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2度寝します。 | トップページ | 表と裏 »