« 切替え | トップページ | インフル禍 »

2009年10月19日 (月)

2度寝します。

昨日の記事で参院補欠選挙の投票日と書きましたが、投票日は来週でした。家を出る前にハガキを見て良かったです。(^_^;)

閑話休題。

日曜日の夕方に近所のスーパーへ買物に行きました。
さすがに混んでいましたね。
人の多さに圧倒され、圧迫感、焦燥感にかられ、あわててデパスを投下しました。久しぶりにかなり強烈に感じました。
まぁ、今の自分の体調はこんなものです。

最近、自分の体調がまだまだ良くなっていないと感じることが多々あります。多少は凹みますが、以前のように自分を責めたり、焦ったりはすることは少なくなったと思います。
全ては「病気の症状」という認識が定着してきたからだと思います。

昨晩も嫁さんと「復職の時期」について軽く話をしましたが、
「わかんないよ。でも、今の体調だと最低でもあと半年以上はかかると思うよ。長期戦だと思っているし、休職可能な期間(あと、1年8ヶ月くらい)を目一杯使っても良いと思っている。」
と答えている自分がいました。
とりあえず、今は休養するのみです。

昨晩、ちょっと夜更かしして眠いので、これから少し寝ようと思います。2度寝出来る生活は、ある意味贅沢で幸せなのかなと思ったりもしています。

ではっ、「Have a nice day!」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 切替え | トップページ | インフル禍 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして。ほんわかしたブログでよろしいですなあ。確かに休養第一。しかし、休職期間を使い切ってもというのはいかがなもんでしょう。後がなくなり、追い詰められますぞ。休職中は勤務年数に算入されないから退職金とかにも響くし・・・。
 経済的に全然お困りのようではないので、おせっかいなコメントでしょうが、半年くらいを一応の目処にされた方がよろしいかと思いまする。

投稿: ほんわか | 2009年10月20日 (火) 08時48分

ほんわか さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

もちろん、復職まで1年8ヶ月はかからないと思っています。本当にそこまでかかったら、仰るとおりたぶん焦ると思います。

ただ、現時点で焦っても仕方がないので、ロングスパンでゆとりを持って過ごそうという自分への意思表示のつもりです。
私にとっては、無理をして再び体調を崩すことの方が怖いです。

経済的なことについては、先はどうなるかわからないので現状で成り立つ生活をしています。嫁さんが「やりくりは自分の仕事」と言って、私への負担を減らしてくれているので助かっています。

嫁さん曰く「なるようになるさ」ということだそうです。
私の場合はパートナーに恵まれているのだと感謝しています。

投稿: 日日是好日 | 2009年10月20日 (火) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 切替え | トップページ | インフル禍 »