« スイッチ | トップページ | まずは外出から »

2009年10月31日 (土)

通院日(10/30)

昨日(10/30)は、2週間ぶりの通院日でした。

今回も「生活日誌」を持参して、それを見ながらの診察です。

この2週間で良かったのは睡眠です。
「生活日誌」を見直すと3週間前くらいから睡眠が安定してきて中途覚醒、早朝覚醒も減ってきています。暫く睡眠障害に悩まされていたのが嘘のように安定しています。要因はわかりませんが、自分にとっては凄くありがたいことです。

ただ、昼寝の多さや外出の少なさは変わらずです。
散歩も継続は出来ていないです。
主治医からも「運動不足解消と外出を次の課題としていきましょう」とアドバイスされました。
自分でもそう思うのですが、気力が伴わないんですよねぇ。。。

まぁ、少しづつやっていくしかないですね。

薬は前回と変わらずです。
朝:ルボックス50mg×1
夕:ルボックス50mg×2、ルジオミール25mg×2
頓服:デパス0.5mg×3
就寝前(頓服):サイレース1mg×1

ではっ、「Take care of yourself.」 (^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« スイッチ | トップページ | まずは外出から »

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

そうですね〜、ぼちぼちいくしかないですよね。

散歩も、できない時ってありますしね…。

私も、今でこそ、そこそこ歩き回りますが、ほんのひと月前くらいは、まだまだでしたし(^^;)

投稿: でじょだーじょ | 2009年10月31日 (土) 19時49分

先生もちゃんと課題を与えていますが、
これは先生がより回復に近づいていると、
考えている証拠だとおもうので、
よかったですね、いい証拠です。

僕も最近筋トレをしています。
スイッチがは入っています、
でも、毎日筋トレすると疲れて駄目ですね。
激しい筋トレは1日おきにして、
軽い筋トレを間に入れようと思っています。

お互い頑張りましょう。

あ、スイッチが入ったのも回復の傾向かもしれませんね。

投稿: アメンボ | 2009年10月31日 (土) 22時20分

でじょだーじょ さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

マイペースでいきたいと思います。

でじょだーじょ さんは、スイッチが入った感じではないでしょうか。リフレックスの効果ですかね?
ブログの文面からも調子の上昇が伺えますね。(^^♪


アメンボさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

そうですね。次のステップとして課題をもらっているので、良い傾向にあると思います。

私も以前は毎日、腹筋・背筋・腕立てをやっていたのですが、今はサッパリです。
筋トレって継続が難しいですよね。
地味にきついですし、効果が出るまでに時間がかかるし。

でも、体を動かそうと思うのはよいことです。
お互い鍛えましょう!(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2009年10月31日 (土) 23時43分

こんにちは。
一歩前進じゃないですか。

そうして一つずつ克服していけば、確実に良くなっていくような。。

私も、来週から散歩復活させようかな。

投稿: koashige | 2009年11月 1日 (日) 08時57分

Koashigeさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

おかげさまで少し進みました。
少しづつ、散歩を増やしたいと思ってます。

ジョグ用のペットボトルの入るウエストポーチを購入して、2ヶ月ほど経つのですが、まだ未使用で値札がついたままです。
使わないと・・・(^_^;)

投稿: 日日是好日 | 2009年11月 1日 (日) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイッチ | トップページ | まずは外出から »