« ぐるぐる。。。 | トップページ | 「まぁ、いいか」 »

2009年9月28日 (月)

ふっくん

カウンターが30,000を超えました。ちょっとウレシイです。(^^♪
いつも、ご訪問ありがとうございます。<(_ _)>

体調の方ですが・・・
悪いなりに少し落ち着いてきました。
まぁ焦らず調子が戻るのを待とうと思います。

閑話休題。

今日、ネットを見ていたら、元シブがき隊のふっくん(布川敏和)も鬱を患っていたという記事が目にとまりました。
本人も「自分がなるとは思わなかった」と語っていたようですが、やはり、誰でもかかる可能性のある病気なんだと再認識しました。鬱への理解が少しでも深まればと思います。

うつに理解求める/元シブがき隊 布川さん体験告白

まさか、うつ病に… 布川さん体験語る - 琉球新報 -

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« ぐるぐる。。。 | トップページ | 「まぁ、いいか」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

私の叔父も鬱病なのですが、
昔は”うつ”という言葉さえ認知されていなくて、会社からやる気無し人間のレッテルを貼られたまま退職を余儀なくされたそうです。

それを思うと、”うつ”の社会的な認知は広がっているんでしょうね。

認知してもらっても、治らなければ意味がないのですが。。

投稿: koashige | 2009年9月29日 (火) 14時49分

こんばんは。

へえ、そうだったんですか。芸能人の方でも多いですよね、うつになる方。

誰彼となく襲ってくる病なんですよね。改めて認識させられました。自分もなっているんですけどね…。

投稿: でじょだーじょ | 2009年9月29日 (火) 19時40分

koashigeさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

うつの社会的な認知が広がることで、少しでも良い環境で休養できる人が増えればいいなと思います。
周囲の理解は大事と思いますから。。。


でじょだーじょ さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

私もふっくんの事は知らなかったんですが、嫁さん曰く、「結構前からテレビで言ってたよ。」とのこと。
芸能人も多くの人がカミングアウトしているので、正しく社会的に認知されればと思っています。

投稿: 日日是好日 | 2009年9月29日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐるぐる。。。 | トップページ | 「まぁ、いいか」 »