« のんびりいきませう。 | トップページ | おススメ »

2009年9月11日 (金)

更新しなくては・・・

体調的には少しづつ良くなっていると感じています。
睡眠障害も一時期よりは改善され、起床時間も安定してきました。今週は昼寝もほとんどなく過ごせています。
早めのデパス服用の効果が出ているのだとと思います。(^^♪

とはいっても、ちょっとした外出でも外出先で調子が悪くなったり、帰宅後にダウンしたりと通常の日常生活に耐えられる体調にはありません。

今日も午前中に用事があり、警察署や区役所等に書類を取りに行った(悪いことをしたわけではありません。念の為・・・(笑))のですが、その反動で今はややダウンといった感じです。

このことに焦りはありません。
まぁ、こんなもんだろうと思うようにしています。

ただ、困りごとも少々・・・
持っている資格の更新など、やらなければならない期間が決まっているものがいくつかあります。申請とか講習とかです。

特に小型船舶免許。これは、講習を受けないと更新できません。
講習は予約制なので、当日の体調しだいでは受けれないかもしれないリスクがあります。その為に講習を受けないでいたのですが、気がつけば更新期間が残り1ヶ月
さすがに受けないとまずいと思い、ネットで検索すると・・・
なんと、当日受付け可能な講習会があるではないですか!
助かりました。日程と体調をみながら受講日を選べます。

サッカーの審判員の講習もネットで受けられるし、便利になる世の中に感謝です。(^^♪

お役所関係の手続きも便利になればいいのに・・・

P.S
黒字の方が読みやすいかなと思い、黒字に変えてみました。

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« のんびりいきませう。 | トップページ | おススメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
僕も、元だけどウツで2児の父という
事もあり共感覚えました。
ゆっくり治していきましょう。
ところで船舶免許って仕事で
使ってたんですか?

投稿: ムノウジン | 2009年9月11日 (金) 15時31分

ムノウジンさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

父親つながりで共感していただいて嬉しいです。(^^♪

小型船舶は、昔に趣味で取りました。
知人が船を持っていて、私が操船する機会もあったので。。。
しかし、ここ3年で1度しか使ってないです。(^_^;)
でも、せっかく取った資格なので、なんとか更新しようと思ってます。

投稿: 日日是好日 | 2009年9月11日 (金) 16時47分

お役所関係の用事はあまり気乗りしませんね。

私も先日、自立支援制度申請のため、2箇所ほど役所を回りましたが、緊張と不安で帰ったらぐったりでした。

日日是好日さんのように、焦らず割り切れれば、私も少し楽になるのかも知れません。

なにぶん頭が固いもので。。

投稿: koashige | 2009年9月12日 (土) 09時29分

koashigeさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

私も完全には割り切れていないです。
心の奥では、焦りが見え隠れしてます。
なので、こんなもんだろうと思うようにしています。

投稿: 日日是好日 | 2009年9月12日 (土) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびりいきませう。 | トップページ | おススメ »