« 不思議な自分。 | トップページ | 久々に参加しました。 »

2009年9月 4日 (金)

通院日(9/4)

気がつけばもう9月ですね。
会社に出社できなくなって半年が過ぎました。
時間が経つのは早いです。。。

今日は、2週間ぶりの通院日でした。
今回も「生活日誌」を持参して、それを見ながらの診察です。

この2週間は、前回よりも更に低調な2週間になってしまいました。生活リズムの乱れ、昼寝の多さ、過食など問題点がいくつもあります。また、焦燥感、苛立ち、圧迫感なども前より強く感じてました。

そんな感じだったので、今回の診察では薬の増量などもあるのではないかと覚悟していました。

主治医と一緒に「生活日誌」を見ていくと、調子を崩しては上がり、また調子を崩しては上がりを繰り返していることがわかります。確かに一時よりは低調ですが、右肩下がりではなく、小康状態にあるとの見解でした。

主治医としては、
「全体的に低調でも、波があり良くなる気配もある。現状のままで2週間様子を見よう。」
とのことでした。

ただ、焦燥感、苛立ち、圧迫感などを感じたらすぐに対処できるようにデパスを3錠/日に増やしてもらいました。デパスは、私にとって効果の高い薬で、薬を飲むとすぐに効果が実感できます。ですから、対処療法的な服用ではなく、予防効果を狙った服用も考えて、増量してもらいました。午前、午後、夜と定期的に服用しようと思っています。

薬は下記の通りです。
朝:ルボックス50mg×1
夕:ルボックス50mg×2、ルジオミール25mg×2
頓服:デパス0.5mg×3
就寝前(頓服):サイレース1mg×1

今日から2週間は、デパス効果に期待です。
さてどうなることやら。。。まぁ、ゆっくりですね。(^_^;)

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 不思議な自分。 | トップページ | 久々に参加しました。 »

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

薬も変わらずで良かったですね。

私も、ワイパックスに変わるまではデパスでした。デパスはよく効いていたのですが、今の私の主治医が好まないということでワイパックスに…。効いてはいますから、いいんですけど。

ゆっくりやっていきましょう。

投稿: でじょだーじょ | 2009年9月 5日 (土) 19時20分

でじょだーじょ さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

薬は増えずに良かったです。
デパスの予防的服用はうまく行きそうです。
今日は外出も問題なく出来ました。

でじょだーじょ さんも外出されたようですね。
神社とかはパワースポットみたいですから、太宰府天満宮に行ったことで良いことがあるかもしれませんね。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2009年9月 5日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/31236458

この記事へのトラックバック一覧です: 通院日(9/4):

« 不思議な自分。 | トップページ | 久々に参加しました。 »