« メール | トップページ | 規則正しい睡眠 »

2009年9月18日 (金)

通院日(9/18)

今日は、2週間ぶりの通院日でした。

結論から書きますが、休職2ヶ月間延長の診断書をもらいました。現状の体調では最低でも2ヶ月以上かかるという判断になりました。

今回も「生活日誌」を持参して、それを見ながらの診察です。

この2週間は、前回よりも復調してきています。
朝の起床時間が安定したことで生活リズムが出来てきました。
また、外出が増え、昼寝が減りました。
ここは、デパスを増量した効果が出ていると思います。

ただ、まだまだな点も多々あります。
・中途覚醒が多い
・焦燥感、苛立ち、集中力の無さ
・体力不足
・意欲の無さ
・ネガティブ思考の負のスパイラル etc.

こういった課題に対しては、色々と試行錯誤しながら少しづつ改善できたらと思います。

薬は前回と変わらずです。
朝:ルボックス50mg×1
夕:ルボックス50mg×2、ルジオミール25mg×2
頓服:デパス0.5mg×3
就寝前(頓服):サイレース1mg×1

デパスをもう少し増やしてもらおうかと思いましたが、「ここで安易に増やすと調子によってはもっと増やしたくなることもあるから、現状維持で。」と主治医に止められました。

とりあえず、休職を2ヶ月延長することを決めたことで、気分的には少し楽になりました。自分でもまだまだと思っていましたから、主治医と見解が合っていることは安心材料です。

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____ 
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« メール | トップページ | 規則正しい睡眠 »

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

私も休職に休職を重ねて2年になりました。
5月は元気で復職しようと思っていたんですが、突然の早朝覚醒。
またもや休職延長に。
だんだん復職の意欲も薄れてきます。
かといって、焦っても仕方ありません。
お互いぼちぼちいきましょう。

投稿: オモダカ | 2009年9月18日 (金) 23時51分

オモダカさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

私も今回の休職では、腰を据えてじっくりと調子を上げたいと思っています。

この病気は良くなってきたと思うと急に調子を崩したりということもありますね。
そういう時は、ショックも大きいですし、凄く凹みますよね。

でも、オモダカさんの言う通り、焦っても仕方がないので、お互いゆっくりいきましょう。

今日も中途覚醒+早朝覚醒で、朝からネットサーフィンです。(^_^;)

投稿: 日日是好日 | 2009年9月19日 (土) 06時41分

あと2ヶ月。
まだまだ時間はあります。
また、少し好調の兆しが見えているとの事。
何よりです。

私も半日リハビリ中ですが、焦燥感、苛立ちは抑えられません。

これは完全復職まで仕方ないかなっと考えています。

あせらずにあせらずに。

投稿: koashige | 2009年9月19日 (土) 09時48分

koashigeさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

やっぱり、焦りや苛立ちはありますよね。
仕方ないとは思いますが・・・

とりあえず、2ヶ月延長という感じなので、気長にやろうと思います。

お互い無理せずいきましょう!(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2009年9月19日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メール | トップページ | 規則正しい睡眠 »