« 今日は・・・ | トップページ | 今日はダウンしてました。(^_^;) »

2009年7月18日 (土)

昨日の結果

今日はホントに蒸し暑いですね。(;^_^A
湿度が高くてまとわりつくような暑さです。
基本的にエアコンを使わない生活(年に10回程度)なので、
扇風機で過ごしていますが、扇風機の風が生暖かくて気持ちよくないです。(^_^;)

閑話休題。

昨日の飲み会は、楽しい時間になりました。
職場や仕事が違うメンバーの集まりだったので、仕事の話が少なかったことも良かったです。最近、調子悪く休職中ということも話しましたが、特に気をつかわれることもなく・・・
行って良かったです。 (^^♪

更に閑話休題。

昨日は2週間ぶりの通院日でした。
今回も「生活日誌」を持参して、それを見ながらの診察です。

この2週間は2度ほど下降の波がありましたが、全体的には調子が上向いています。
特にここ1週間ほど、睡眠障害が軽減されてきたのが収穫です。
まだまだ油断は禁物ですが、良い感じなのは確かです。

主治医からもリハビリの開始時期として適当な時期かな!と言ってもらえました。来週あたりから、少しづつ始めようと思います。

休職期間の延長は、相談の結果2ヶ月(9月末)としました。
主治医からのアドバイスでは、可能なら暑い時や寒い時より気候の良い時期に戻った方が良いよとのことでした。
まぁ、焦らずにやっていきます。

次も2週間後です。

薬は今までと変わらずです。
朝:ルボックス50mg×1
夕:ルボックス50mg×2、ルジオミール25mg×2
頓服:デパス0.5mg×1
就寝前(頓服):サイレース1mg×1

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 今日は・・・ | トップページ | 今日はダウンしてました。(^_^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

マッキーです。

治療がうまくいっているようで、よかったです。

飲み会、楽しめてよかったですね。「仲間の成功を祝うつもりで…」はほかの方のアドバイスを受けて心がけたのですね。アドバイスが「いいな!」と思ったら取り入れられる心の広さ・心の余裕、素敵だと思いますよ。

私のブログに、また本のことを書きました。今回は、精神科医・神谷美恵子先生の「生きがいについて」を引用しつつ語りました。もしお時間があれば遊びに来てくださいね。

投稿: マッキー | 2009年7月19日 (日) 00時31分

マッキーさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

飲み会の反動(ネガティブな思考)もなく、調子もマズマズをキープ出来ています。
お褒めの言葉を頂いて、恐縮です。
実際は、そんなに心の余裕はないです。(^_^;)

でも、読書とかブログやコメントなどで新しい考え方に触れると嬉しいですよね!
パッと目の前が開けるような感覚、あれを味わいたくて、色々とアンテナを張っています。

マッキーさんのブログも更新されるたびにチェックしています。また、遊びに行きますね!(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2009年7月19日 (日) 09時14分

こんにちは。
飲み会参加されて良かったですね。
良いリハビリになったのでないでしょうか。

9月末まで、じっくり静養とリハビリにお努めくださいね。

いっしょに元気になりましょう!

投稿: koashige | 2009年7月19日 (日) 12時09分

koashigeさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

レスが遅くなってしまいました。
スミマセン。
日曜日に家族で外出した反動で、今日は夕方までダウンしてました。まだまだです。(^_^;)

飲み会は良いリハビリになりました。
9月末を目処にゆっくり進めていこうと思っています。お互い少しづついきましょう!

投稿: 日日是好日 | 2009年7月20日 (月) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/30600579

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の結果:

« 今日は・・・ | トップページ | 今日はダウンしてました。(^_^;) »