« 【読書】一瞬で自分を変える法 | トップページ | ダラダラ生活 »

2009年7月28日 (火)

気に入ったフレーズ

昨夜は中途覚醒の連続で、最後は早朝覚醒というフルコースでした。体の疲労感、倦怠感を感じます。もう少しグッスリ眠りたいですね。(;-_-) =3 フゥ
全般的にやや調子が下降気味です。まぁ、サイクル通りです。ただ、今回の落ち込みは幅は小さそうです。少し良い傾向です。

閑話休題。

前の記事でアンソニー・ロビンズ氏の著書「一瞬で自分を変える法」を紹介しました。今回は、その著書の中で一番気に入ったフレーズを紹介したいと思います。

「時間が経てば笑って話せるようになるさ」と思うことがよくあるが、それなら「今すぐに笑って話せるようになればいい」。 

なるほどですが、簡単ではないです。
でも、このくらい積極的に自分をコントロールする意識付けも必要なのかもしれないですね。

今日は疲労感あるし、半身浴でリラックスしてから就寝しようと思います。ではっ<(_ _)>

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 【読書】一瞬で自分を変える法 | トップページ | ダラダラ生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
アメンボと申します。

僕も今日は早期覚醒で、
ブログめぐりをしています。
僕も安眠したいのです。
ちょうど週中という事もあり、
疲れがたまってきています。
今日は湯船にでもつかろうかな?

投稿: アメンボ | 2009年7月29日 (水) 07時35分

アメンボさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>
レスが遅くなってスミマセン。

私も早朝覚醒の朝は、PCを立ち上げることが多いです。お互いに安眠できると良いですね!
今後とも、宜しくお願いします。

投稿: 日日是好日 | 2009年7月30日 (木) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/30736111

この記事へのトラックバック一覧です: 気に入ったフレーズ:

« 【読書】一瞬で自分を変える法 | トップページ | ダラダラ生活 »