« ぼちぼち行きますか! | トップページ | 昨日の結果 »

2009年7月17日 (金)

今日は・・・

暫く晴天で暑い日が続くのかと思ったら、今日は雨がパラパラと降っています。涼しくて過ごしやすいので助かりますが、天気悪いと体調に影響しますね。昨日よりは少し低調です。

閑話休題。

今日は2週間ぶりの通院日です。
会社に提出している診断書では、休養期間が7月末までとなっています。次回も2週間後とすると次の通院日が7/31(金)とるので、休職を延長するなら診断書は今日もらった方が良いと考えています。
現状の体調では、7月末で休職終わりは無理ということで会社の産業医とも認識は一致しているので延長は決めているのですが、問題は期間をどうするか?ですね。
1ヶ月づつ刻む方法もありますが、毎月診断書代をかけるのももったいないですし、焦らずジックリ調子を上げたいですから。

自分の認識では1ヶ月の延長では短いと思っています。
最短で2ヶ月かなぁ。。。
一応、嫁さんに客観的に見ての意見を求めたところ、1ヶ月は短いで一致。2ヶ月でも微妙かな!?とのこと。
うーん、客観的にはマダマダに見えるようですね。
とりあえずは2ヶ月延長を基本に主治医と相談することにします。

それと、今夜は行くか行かないか迷った飲み会です。
行くことにしたので楽しんでくるつもりです。ちょうど体調がマズマズの時で良かったです。バリバリ仕事している人達ですから、羨ましいと思ったり自分と比較してしまうこともあると思います。でも、色々アドバイスを頂いたことを参考に、比較するのではなく友人の成功を共に祝うつももりで、一緒にハッピーになってきたいと思っています。

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« ぼちぼち行きますか! | トップページ | 昨日の結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はお互い飲み会の日でしたよね。
私は今週体調不良で休んでしまってるので、
飲み会欠席にします。
(ホントは飲み会だけ行きたかったのですが。。)
体調はまずますとのこと、どうぞ楽しんできてくださいね。

投稿: koashige | 2009年7月17日 (金) 14時57分

koashigeさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

そろそろ出発の準備を始めました。
体調が悪くなくて良かったです。
楽しんでこようと思います。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2009年7月17日 (金) 17時31分

マッキーです。コメントどうもありがとうございました。

「友人の成功をともに祝うつもりで」…素晴らしい気持ちだと思います!人間としての心の広さを感じます。素敵ですね。

私の場合は大学ですが、今休んでいます。復帰はいつになるかなぁ。

お互い、あせらず、ぼちぼちで行きましょうね。

投稿: マッキー | 2009年7月17日 (金) 17時50分

HP、毎日読んでる、酔っ払いです。酔っているので、箇条書きにします、①薬の投与がへんです。②どの薬も、最大まで飲んでいない。SSRI,SRRIとか三環系、か色々飲んでるけど、どれも最大投与量まで、いきません。こんな長期に、うつ病が続いたら、絶対、医者を変えなければあきまへん。
言いすぎたらごめんなさい、今の医者では、また同じ事のくれかえしちゃいましか?

投稿: マーさん | 2009年7月17日 (金) 21時38分

マッキーさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

「友人の成功をともに祝うつもりで」は、自分の気付きではなく、はいあーる さんからのアドバイスです。このアドバイスを頂いて、なるほど!と思い、新たな視点を持つことができました。
はいあーる さんのブログは、下記です。
「うつ病になって考えた。」
http://hrutublog.seesaa.net/
是非、遊びに行ってください


マーさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

薬の分量が適正かどうかにについては、私も詳しくはわかりません。今の主治医に変わって2ヶ月弱ということもありますし、調子自体は上向きつつあるので、とりあえず様子見なのかも知れません。
薬の分量などについては、次の診察時に聞いてみようと思います。

投稿: 日日是好日 | 2009年7月18日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/30579063

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・・:

« ぼちぼち行きますか! | トップページ | 昨日の結果 »